- 販売開始日: 2015/11/20
- 出版社: 日本実業出版社
- ISBN:978-4-534-05259-9
売れる販売員が絶対言わない接客の言葉
著者 平山枝美
「最初のお声がけが苦手」「商品説明をしてもお客様の反応がイマイチ」「お客様にプラス一点をすすめることができない」こんな悩みをもつ販売員の方はいらっしゃいませんか。同じ店で...
売れる販売員が絶対言わない接客の言葉
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
「最初のお声がけが苦手」
「商品説明をしてもお客様の反応がイマイチ」
「お客様にプラス一点をすすめることができない」
こんな悩みをもつ販売員の方はいらっしゃいませんか。
同じ店で同じ商品を扱っていても、販売員によって売上に差が出ます。
その差はどこから生まれるのでしょうか。それは「接客の言葉」です。つまり、「接客の言葉」を変えるだけで、問題は一気に解決するのです。
ふつうの販売員はつい言ってしまうけれど、売れる販売員が絶対言わない接客の言葉があります。
たとえば、次のセールストークの違いがわかるでしょうか。
×「いらっしゃいませ」→ ○「完売商品が再入荷しました」
×「お買い得ですよね」→ ○「定番品なので、ずっと使えます」
×「暖かいと思います」→ ○「暖かいです」
本書では、小売業の販売員から絶大な信頼を集める接客アドバイザーが、そのノウハウを初公開!
NGフレーズとOKフレーズを対比し、どのように言い換えればよいのかをていねいに解説します。
本書を通じて、お客様に「あなたから買いたい」と思わせる“言葉遣い”を、すぐに身につけることができます!
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