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学習指導要領の改訂に関する教育方法学的検討 「資質・能力」と「教科の本質」をめぐって
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  • カテゴリ:教員
  • 発売日:2017/10/15
  • 出版社: 図書文化社
  • サイズ:21cm/167p
  • 利用対象:教員
  • ISBN:978-4-8100-7697-4
  • 国内送料無料
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学習指導要領の改訂に関する教育方法学的検討 「資質・能力」と「教科の本質」をめぐって (教育方法)

著者 日本教育方法学会 (編)

学習指導要領の改訂をめぐって、「学習指導要領のあり方」そのものを原理的に問い直すとともに、「教育のスタンダード化」という視点から教育実践の方向性を具体的に検討。教育方法学...

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学習指導要領の改訂に関する教育方法学的検討 「資質・能力」と「教科の本質」をめぐって (教育方法)

2,376(税込)

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商品説明

学習指導要領の改訂をめぐって、「学習指導要領のあり方」そのものを原理的に問い直すとともに、「教育のスタンダード化」という視点から教育実践の方向性を具体的に検討。教育方法学の研究動向も紹介する。【「TRC MARC」の商品解説】

収録作品一覧

学習指導要領の原理的考察と今次改訂の特質 安彦忠彦 著 10−22
グローバル化の中の次期学習指導要領の特質 中野和光 著 23−34
資質・能力ベースのカリキュラム改革と教科指導の課題 石井英真 著 35−48

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