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紙の本
最新マーケティングの教科書 2018 (日経BPムック)
著者 日経デジタルマーケティング (編)
毎日の仕事に役立つマーケティングの基本から応用まで徹底解説。トレンド分析、デジタルマーケティングの最新&基本キーワード38、先進企業ケーススタディなどを収録。『日経デジタ...
最新マーケティングの教科書 2018 (日経BPムック)
最新マーケティングの教科書2018
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商品説明
毎日の仕事に役立つマーケティングの基本から応用まで徹底解説。トレンド分析、デジタルマーケティングの最新&基本キーワード38、先進企業ケーススタディなどを収録。『日経デジタルマーケティング』掲載記事を再構成。【「TRC MARC」の商品解説】
ブームから本格普及期へ、あなたの仕事も変わる!
累計10万部のヒットとなった『最新マーケティングの教科書』。
内容をさらに充実させて今年も11月に発行致します。
2018年は、デジタルマーケティングがさらに変革を重ね、企業がマーケティングを考えるうえでまさに必要不可欠となる年ではないでしょうか。スマートフォンが普及し、消費者が日々、ネットに接触する機会が急増している今、スマホサイトやスマホアプリを上手に使ったデジタルマーケティングの重要性は増しています。同時に、視聴されていたはずのネット広告が実はユーザーに届いていないという「アドフラウド」の問題なども、クローズアップされています。ネットを利用する消費者を対象にしたデジタルマーケティングの仕組みの多くが、見直しを余儀なくされてもいるのです。こういった背景を踏まえ、今年も「アドフラウド」「デジタルトランスフォーメーション」「チャットボット」「インフルエンサーマーケティング」といったデジタルマーケティングの最前線で起きているトピックを網羅した内容を取り上げます。例年通り、デジタルマーケティングの最新キーワードをはじめ、日本マクドナルド、日本交通、三井住友カード、カネボウなど先端企業のケーススタディや、デジタルマーケティングに関わるデータ&ランキングを掲載します。
最新版は、マーケターが確実に押さえておく必要のある「技術キーワード」の解説や、同一カテゴリーのアプリを比較しながらマーケティングへの活用法を解説する「アプリカテゴリー解説」といったページも新たに掲載いたします。最後に、トレンド分析として「Nintendo Switchはどれほど期待されているか」「物流ラストワンマイル問題解決の処方箋」「テレビCMの投下とネイティブアプリゲームのプレー(アクティブプレーヤーの数)にどのような関係があるのか」などにもフォーカスします。
本誌はデジタルマーケターが日頃、疑問に思っているテーマを取り上げるとともに、最新のデジタルマーケティングの内容が満載の一冊になります。
主な内容
●第1章 トレンド分析など
●第2章 デジタルマーケティング最新キーワード解説
●第3章 先端技術ワード解説
●第4章 アプリカテゴリー解説
●第5章 先端企業ケーススタディ
●第6章 データ&ランキング
*内容は変更になる場合がございます。ご了承ください。
【商品解説】
日進月歩の勢いで進化するデジタルマーケティングの世界を、最新キーワードと基本のキーワードで分かりやすく解説。先進企業のケーススタディと、マーケティングの最前線の動きを示す各種データ&ランキングも併載する。デジタルマーケティングの最新動向に興味を持つマーケターや経営企画部門などに属するビジネスパーソンを中心に、マーケティングに関心のあるその他のビジネスパーソン、学生なども主な読者対象とする。
【本の内容】
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紙の本
累計80万部のベストセラーの2018年の最新版です!
2017/11/15 09:49
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、マーケティングについて解説された画期的な書です。これまで累計80万部を売り上げたことがあるというだけに、マーケティングについてとてもわかりやすく、また最新の情報が掲載されています。今年の本書は、スマートフォンなどが普及した現代においては、デジタルマーケティングが必要不可欠なものとなってくることが強調され、その波にうまく乗った企業やビジネスマンが断然有利になってくることが説かれています。デジタルマーケティングについて、よく分かるとともに、日本マクドナルド、三井住友カード、日本交通、カネボウなどの我が国の大企業におけるマーケティングの現況も紹介されており、マーケティングを学ぶにはとても役立つ書です。
紙の本
マーケティングのポイントを部下にレクチャーしたくて
2017/11/13 23:19
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:めいてつ - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティングのポイントについて、自分の理解の正しさを確認することと、これからマーケティングをする部下への指導の教科書代わりに活用させてもらいました。