「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/05/24
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:19cm/350p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5795-8
読割 50
紙の本
マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド
著者 森岡毅 (著)
なぜ、日本企業はマーケティングを活かせないのか? なぜ、あなたの提案は通らないのか? 実戦経験を極めた著者が、成功のための「社内マーケ」術を伝授する。鈴木敏文、秋元康、佐...
マーケティングとは「組織革命」である。 個人も会社も劇的に成長する森岡メソッド
マーケティングとは「組織革命」である。
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
なぜ、日本企業はマーケティングを活かせないのか? なぜ、あなたの提案は通らないのか? 実戦経験を極めた著者が、成功のための「社内マーケ」術を伝授する。鈴木敏文、秋元康、佐藤章、佐藤可士和との対談も収録。【「TRC MARC」の商品解説】
USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)を劇的な再生に導いた後、
マーケティング精鋭集団「株式会社 刀」を設立、
マーケティングによる日本の活性化に邁進中の戦略家、森岡毅氏の待望の最新刊!
なぜ、日本企業はマーケティングを活かせないのか?
なぜ、あなたの提案は通らないのか?
実戦経験を極めた著者が、あなたを成功に導く<組織論>
【第一部】 組織に熱を込めろ! ~「ヒト」の力を活かす組織づくりの本質~
【第二部】 社内マーケティングのススメ ~「下」から提案を通す魔法のスキル~
【特別対談】 成功者の発想に学べ! ~起点となって世の中を変えた先駆者たち~
●セブン&アイ・ホールディングス名誉顧問 鈴木 敏文 氏
●作詞家 秋元 康 氏 ●湖池屋 社長 佐藤 章 氏
●SAMURAI クリエイティブディレクター 佐藤 可士和 氏
<著者略歴>
森岡 毅(もりおか・つよし)
株式会社 刀 代表取締役CEO
1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業後、96年P&G入社。ブランドマネージャーとして
日本ヴィダルサスーンの黄金期を築いた後、2004年にP&G世界本社(米国シンシナティ)へ転籍、
北米パンテーンのブランドマネージャー、ヘアケアカテゴリー アソシエイトマーケティング
ディレクター、ウエラジャパン副代表を経て、2010年にUSJ入社。12年、同社CMO(チーフ・
マーケティング・オフィサー)、執行役員、マーケティング本部長。USJ再建の使命完了後、
17年、マーケティング精鋭集団「株式会社 刀」を設立し、マーケティングによる日本の活性化に邁進中。
主な著作に『USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?』、『USJを劇的に変えた、たった
1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』 (「第44回ビジネスブックマラソン大賞」、「ビジ
ネス書グランプリ2017マネジメント部門賞」) 、『確率思考の戦略論 USJでも実証された数学マーケティ
ングの力』がある
【商品解説】
「USJはなぜ成長し続けるのか?」。個人と組織が明日から変わるシンプルな成功法則を、元USJの最強マーケター・森岡毅氏が明かす【本の内容】
著者紹介
森岡毅
- 略歴
- 〈森岡毅〉1972年生まれ。神戸大学経営学部卒業。P&G、USJを経て、株式会社刀代表取締役CEO。著書に「USJのジェットコースターはなぜ後ろ向きに走ったのか?」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
マーケティングの重要性とそのノウハウを説いた書です!
2018/06/29 12:12
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、マーケティング技法を社内で活用し、企業を業績をV回復に導いた経験をもとに書かれた書です。本書ではそれを「社内マーケティング」と呼んでいますが、今、それは非常に重要になってきていると強調しています。実は、本書の著者はユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)の業績回復を成し遂げた経験をもつ方で、人材を生かす組織づくりと下からの提案を通すための技術を中心に述べられています。企業経営者の方々には、有用なノウハウが満載された一冊です。
紙の本
人は自己保存が働く。確かに!納得!
2019/10/20 21:44
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:まなほの - この投稿者のレビュー一覧を見る
組織マネジメントビジネスを軸に組織を展開。
人間は自己保存という概念が常にあると考えて行動する。目的を軸にターゲットの自己保存を模索する。
紙の本
マーケティングの重要性
2018/07/29 22:57
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:凄まじき戦士 - この投稿者のレビュー一覧を見る
マーケティングの重要性を組織と関連付けながら書いた内容でした。
USJでの経験をもとに書かれているだけあって、それなりにためにはなりました。
ただ、本書のタイトルの組織の部分にとらわれ過ぎている感じで若干わかりやすさが欠落していたように思うので残念です。