「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:研究者
- 発売日:2018/01/18
- 出版社: 学文社
- サイズ:22cm/245p
- 利用対象:研究者
- ISBN:978-4-7620-2756-7
- 国内送料無料
紙の本
社会変容をめざすESD ケアを通した自己変容をもとに
著者 曽我 幸代 (著)
教育は地球規模の諸問題の解決に貢献できるのか。国連のうちだしたESD(持続可能な開発のための教育)概念を追究し、ケアという観点から、未来への可能性を教育からの変容に見出す...
社会変容をめざすESD ケアを通した自己変容をもとに
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
教育は地球規模の諸問題の解決に貢献できるのか。国連のうちだしたESD(持続可能な開発のための教育)概念を追究し、ケアという観点から、未来への可能性を教育からの変容に見出す。【「TRC MARC」の商品解説】
社会の持続可能性が問われることになったほど危機的状況にある現代、
教育は地球規模の諸問題の解決に貢献できるのか。
国連のうちだしたESD(持続可能な開発のための教育)概念を追究し、
ケアという観点から、未来への可能性を教育からの変容に見出した研究。【商品解説】
目次
- 序章 研究のねらいと先行研究の検討
- 第1節 本研究の目的
- 第2節 先行研究の検討
- 第3節 本研究の意義と方法
- 第4節 本論の構成
- 第1章 持続可能性に向けて求められる思考様式
- 第1節 近代科学技術の進歩と二元論的世界観
- 第2節 全体論的世界観に基づいたシステム思考
- 第3節 科学と持続可能性
- 第2章 持続可能な開発と自己変容
著者紹介
曽我 幸代
- 略歴
- (そが さちよ)名古屋市立大学大学院人間文化研究科・人文社会学部心理教育学科准教授。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む