サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 文庫の通販
  4. 一般の通販
  5. 講談社の通販
  6. 講談社文庫の通販
  7. 最強の経営者 アサヒビールを再生させた男の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

アプリで立ち読み

hontoアプリの確認

立ち読みには最新の「honto」アプリ(無料)が必要です。

バージョンの確認はアプリの「設定/情報」から確認できます。

最新の「honto」アプリをご利用の方

立ち読みする

最新の「honto」アプリをダウンロードされる方

hontoビューアアプリ

  • みんなの評価 5つ星のうち 3.7 31件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/05/15
  • 出版社: 講談社
  • レーベル: 講談社文庫
  • サイズ:15cm/394p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-06-293904-1

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

文庫

紙の本

最強の経営者 アサヒビールを再生させた男 (講談社文庫)

著者 高杉良 (著)

シェアの下降が止まらず、「夕日ビール」と蔑まれたアサヒビール。住友銀行から乗り込んだ樋口廣太郎は、大胆な改革を次々と実践していき…。絶対王者を抜き去り業界のトップへと押し...

もっと見る

最強の経営者 アサヒビールを再生させた男 (講談社文庫)

税込 836 7pt

最強の経営者 アサヒビールを再生させた男

税込 836 7pt

最強の経営者 アサヒビールを再生させた男

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • ブラウザ
  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
ブラウザ EPUB
iOS EPUB 5.8MB
Android EPUB 5.8MB
Win EPUB 5.8MB
Mac EPUB 5.8MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
ブラウザ EPUB 無制限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

シェアの下降が止まらず、「夕日ビール」と蔑まれたアサヒビール。住友銀行から乗り込んだ樋口廣太郎は、大胆な改革を次々と実践していき…。絶対王者を抜き去り業界のトップへと押し上げた逆転劇を、鮮烈に描く。【「TRC MARC」の商品解説】

「古いビールは捨ててしまえ」
スーパードライを誕生させた男を描き、10万部突破!

住友銀行から夕日ビールと蔑まれたアサヒビール。その銀行から乗り込んだ樋口廣太郎は、次々と業界のタブーに挑む。
本当の決断力を学ぶ、全ビジネスマン必読の一冊!【商品解説】

著者紹介

高杉良

略歴
1939年東京都生まれ。専門紙記者・編集長を経て、’75年『虚構の城』でデビュー。以後、緻密な取材に基づいた企業小説・経済小説を次々に発表する。
主な作品に『小説 日本興業銀行』『労働貴族』『広報室沈黙す』『燃ゆるとき』『王国の崩壊』『金融腐蝕列島』『不撓不屈』『乱気流』『挑戦 巨大外資』『反乱する管理職』『青年社長』『最強の経営者』『第四権力』『炎の経営者』『勁草の人 中山素平』『めぐみ園の夏』等がある。

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー31件

みんなの評価3.7

評価内訳

紙の本

久々に読んだのだが

2018/11/30 18:08

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:のりちゃん - この投稿者のレビュー一覧を見る

久々の高杉作品だったが、なんか最初から最後まで上から目線でしっくりとは私に来なかった。
だからなんか自慢物語みたいになっていた印象。矢張りトップの行状ではなく、名もなきサラリーマンの方が感動を呼ぶ。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

電子書籍

若い人は読むべきでしょう

2018/08/15 09:51

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:マグマ - この投稿者のレビュー一覧を見る

樋口氏が社長に就任してアサヒビールを改革していく前半部分の話は非常に興味深いと感じます。社内からの反発にもかかわらずに押し切った古いビールの処分などは経営学に興味がある方にとっては非常に参考になる話だと思います。樋口氏が社長を退いた後はアサヒビールの話が出てこなくなり、私としては興味が薄れてしまったという印象が強いです。
本書はビールについて学ぶための本ではなく、大企業を立ち直らせた人物の逸話です。
社会人なら誰にとっても面白く読める本でしょう。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

紙の本

アサヒビールを再生させた男の伝記

2021/03/23 17:07

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:文学少年A - この投稿者のレビュー一覧を見る

かつて「夕日ビール」と揶揄されたアサヒビールは、住友銀行副頭取を務めた樋口廣太郎が社長に就任し、その指揮のもと、1987(昭和62)年に辛口ビール「アサヒスーパードライ」を発売し大ヒットさせた。また、住友銀行からの出向を取りやめアサヒビール社員から指名し、三十数年ぶりに生え抜き社長を誕生させた。その他、大山崎山荘にあった関西の実業家の邸宅を京都府とともに買い取り、モネなどの絵画を収蔵させてアサヒビール大山崎山荘美術館として竣工した。また、1993(平成5)年に防衛問題懇談会座長をはじめ1999(平成11)年に経済戦略会議議長に就任するなど、社外活動に精を出した。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2018/05/10 16:33

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/10 23:19

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/02 21:04

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/12 21:32

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/31 21:43

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/30 06:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/06/20 11:17

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/07/22 13:50

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/09/09 18:54

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/10/27 14:19

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/11/19 22:46

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2018/12/01 18:18

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。