「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/06/05
- 出版社: 英治出版
- サイズ:20cm/362p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86276-260-3
読割 50
紙の本
カスタマーサクセス サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
著者 ニック・メータ (著),ダン・スタインマン (著),リンカーン・マーフィー (著),バーチャレクス・コンサルティング株式会社 (訳)
どうすれば定期収益を育てられるのか。組織とマネジメントはどう変わるべきなのか。顧客との関係づくりの新常識「カスタマーサクセス」の最前線で活躍する著者らが、明解かつ実践的に...
カスタマーサクセス サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
カスタマーサクセス――サブスクリプション時代に求められる「顧客の成功」10の原則
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
どうすれば定期収益を育てられるのか。組織とマネジメントはどう変わるべきなのか。顧客との関係づくりの新常識「カスタマーサクセス」の最前線で活躍する著者らが、明解かつ実践的に語った世界的潮流のバイブル。【「TRC MARC」の商品解説】
「対応」から「伴走」へ。顧客との関係づくりの新常識。
あらゆる分野でサブスクリプションが広がる今日、
企業は「売る」から「長く使ってもらう」への発想を変え、
データを駆使して顧客を支援しなければならない。
シリコンバレーで生まれ、アドビ、シスコ、マイクロソフトなど
有名企業が取り組む世界的潮流のバイブル、待望の邦訳。
「“顧客の成功"が企業の利益になる時代。これからのビジネスの基礎となる考え方と組織のあり方を学べるガイドブック。」
――馬田隆明(東京大学本郷テックガレージディレクター、『逆説のスタートアップ思考』著者)
サブスクリプションが世界を席巻している。ソフトウェアから音楽、食品、IoTビジネスまで、あらゆる分野で定期購入や従量課金のビジネスモデルが急速に拡大しているのだ。
売ることよりも長期的な関係をつくることが、新規顧客の獲得よりも既存顧客の保持が求められるサブスクリプション時代において、カギとなるのが「カスタマーサクセス」だ。
受け身で顧客に対応するのではなく、データを駆使して顧客を積極的に支援する。そのためにマーケティングはもちろん、事業と組織のあり方を最適化する――。シリコンバレーのSaaS企業で生まれたカスタマーサクセスの哲学と方法論は、いまや非IT企業や従来型企業にも広がり、ビジネス界の一大潮流となりつつある。
カスタマーサクセスはなぜ、どれほど重要なのか。どうすれば定期収益を育てられるのか。組織とマネジメントはどう変わるべきなのか。先進的な企業はどんな取り組みをしているのか。カスタマーサクセスの最前線で活躍する著者らが明解かつ実践的に語ったバイブルの邦訳版。
【商品解説】「対応」から「伴走」へ。「顧客との関係づくり」の新常識。
あらゆる業種でサブスクリプションが拡がる現代、企業は「売る」から「長く使ってもらう」へと発想を変え、データを駆使して顧客を支援しなければならない。アドビ、シスコ、マイクロソフトなど有名企業が牽引する世界的潮流のバイブル。【本の内容】
目次
- 訳者まえがき
- 序文
- 第I部 カスタマーサクセスの歴史、組織、必要性
- 第1章 サブスクリプションの津波
著者紹介
ニック・メータ
- 略歴
- 〈ニック・メータ〉カスタマーサクセスソフトウェアを提供するゲインサイト(Gainsight)のCEO。
〈ダン・スタインマン〉ゲインサイトCCO(最高顧客責任者)。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
現代の企業にけるカスタマーサクセスの重要性を説いた作品です!
2018/06/15 08:56
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、カスタマーサクセスについて詳細に解説した作品です。カスタマーサクセスとはあまり聞きなれない用語ですが、現代社会におけるビジネスでは非常に重要になってきています。本書は、その重要性を増してきているカスタマーサクセスについて、その意味、その歴史、そして企業で重要性を増している理由など、初心者でも分かり易いように丁寧に解説した、この分野では我が国でも唯一の作品です。今後、ビジネス界のバイブルとなる可能性は十分になる作品です。