- 販売開始日: 2018/06/29
- 出版社: 日経BP
- ISBN:978-4-8222-5905-1
星野リゾートのおもてなしデザイン
著者 日経デザイン
世界へ通じるヒト、モノ、コトの磨き方で世界へ星野リゾート流「体験のデザイン」に迫る!成長を続ける"リゾート運営の達人"の成功の秘密をデザインの視点で分析競争優位を生み出す...
星野リゾートのおもてなしデザイン
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
世界へ通じるヒト、モノ、コトの磨き方で世界へ
星野リゾート流「体験のデザイン」に迫る!
成長を続ける"リゾート運営の達人"の成功の秘密をデザインの視点で分析
競争優位を生み出す魅力の見つけ方、育て方とは?
星野佳路代表の最新インタビューも掲載!
日本のリゾート業界で異彩を放つ星野リゾート。
地方の旅館やリゾート施設の運営を請け負い、
さまざまな工夫で事業を再生させ、成長を続けている。
一度は行き詰った旅館やリゾートを、なぜ再生できるのか。
そこに、星野リゾート流のノウハウがある。
ハードとソフト両面のおもてなしをデザインし、
それを裏から支える効率的な運営システムを構築したからこそ
再びお客を呼び寄せることができたのだ。
本書では、星野リゾートのビジネスをデザインの視点から分析。
独自の運営手法を「星のや」や「界」、「リゾナーレ」など
同社が展開する3つのブランドで具体的に紹介。
さらに、2018年に開業した第4のブランド「OMO」の開発プロジェクトに
密着し、星野流のブランディングの強さの秘密に迫る。
寿司が世界の食の1カテゴリーになったように、
日本旅館をホテル業界の1カテゴリーにしていきたい
――星野佳路・星野リゾート代表
目次
- はじめに 日本流で世界を目指す
- 1章 OMO
- ・OMO&OMOレンジャー
- 「観光」を切り口に新たな都市型ホテルを“創造"
- ・OMO5 東京大塚
- 空間デザインにより広く感じ、快適な客室
- 星野・OMOの「本気」に地元と行政も動く
- ・OMO7 旭川
- 星野流で老舗ホテルのスタッフを意識改革
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
星野リゾートの成功の秘密をデザインの視点から分析した興味深い書です。
2018/07/11 10:12
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、次々に成功を成し遂げるリゾート経営の達人である星野リゾートの成功の裏にある秘訣をデザインという視点から分析・考察した非常に興味深い書です。OMO、星のや、堺、リゾナーレなど主要な4つのブランドが各章ごとに丁寧に説明、解説され、それぞれのブランドの誕生から発展、そして企業家の思いなどが読者によく分かりようになっています。星野リゾートに興味をもっておられる方々はもちろん、ビジネス経営の新しいノウハウを知りたい人にも非常に有用な一冊ではないかと思います。