「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2018/06/23
- 出版社: 日経BP社
- サイズ:21cm/271p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-8222-5905-1
読割 50
紙の本
星野リゾートのおもてなしデザイン
著者 日経デザイン (編)
第4のブランド「OMO」が誕生した星野リゾート。その立ち上げプロジェクトに密着し、成功の秘密をデザインの視点で分析する。星野佳路のインタビューも収録。『日経デザイン』『日...
星野リゾートのおもてなしデザイン
星野リゾートのおもてなしデザイン
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
第4のブランド「OMO」が誕生した星野リゾート。その立ち上げプロジェクトに密着し、成功の秘密をデザインの視点で分析する。星野佳路のインタビューも収録。『日経デザイン』『日経トレンディ』掲載を加筆・再編集。【「TRC MARC」の商品解説】
世界へ通じるヒト、モノ、コトの磨き方で世界へ
星野リゾート流「体験のデザイン」に迫る!
成長を続ける"リゾート運営の達人"の成功の秘密をデザインの視点で分析
競争優位を生み出す魅力の見つけ方、育て方とは?
星野佳路代表の最新インタビューも掲載!
日本のリゾート業界で異彩を放つ星野リゾート。
地方の旅館やリゾート施設の運営を請け負い、
さまざまな工夫で事業を再生させ、成長を続けている。
一度は行き詰った旅館やリゾートを、なぜ再生できるのか。
そこに、星野リゾート流のノウハウがある。
ハードとソフト両面のおもてなしをデザインし、
それを裏から支える効率的な運営システムを構築したからこそ
再びお客を呼び寄せることができたのだ。
本書では、星野リゾートのビジネスをデザインの視点から分析。
独自の運営手法を「星のや」や「界」、「リゾナーレ」など
同社が展開する3つのブランドで具体的に紹介。
さらに、2018年に開業した第4のブランド「OMO」の開発プロジェクトに
密着し、星野流のブランディングの強さの秘密に迫る。
寿司が世界の食の1カテゴリーになったように、
日本旅館をホテル業界の1カテゴリーにしていきたい
――星野佳路・星野リゾート代表
【主な内容】
はじめに 日本流で世界を目指す
1章 OMO
OMO&OMOレンジャー/OMO5 東京大塚/OMO7 旭川
2章 星のや
星のや東京/星のや富士/星のやバリ
3章 界
界 加賀/界 松本/界 アルプス
4章 リゾナーレ
リゾナーレトマム/リゾナーレ八ヶ岳
5章 そのほかの個性的な宿
青森屋/ロテルド比叡
6章 総支配人座談会
【商品解説】
目次
- はじめに 日本流で世界を目指す
- 1章 OMO
- ・OMO&OMOレンジャー
- 「観光」を切り口に新たな都市型ホテルを“創造”
- ・OMO5 東京大塚
- 空間デザインにより広く感じ、快適な客室
- 星野・OMOの「本気」に地元と行政も動く
- ・インタビュー
- 和のテイストを生かした都市型ホテル
- 佐々木達郎 佐々木達郎建築設計事務所 代表取締役
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
紙の本
星野リゾートの成功の秘密をデザインの視点から分析した興味深い書です。
2018/07/11 10:12
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書は、次々に成功を成し遂げるリゾート経営の達人である星野リゾートの成功の裏にある秘訣をデザインという視点から分析・考察した非常に興味深い書です。OMO、星のや、堺、リゾナーレなど主要な4つのブランドが各章ごとに丁寧に説明、解説され、それぞれのブランドの誕生から発展、そして企業家の思いなどが読者によく分かりようになっています。星野リゾートに興味をもっておられる方々はもちろん、ビジネス経営の新しいノウハウを知りたい人にも非常に有用な一冊ではないかと思います。