サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

  1. hontoトップ
  2. 本の通販
  3. 経済・ビジネスの通販
  4. マーケティング・広告の通販
  5. 翔泳社の通販
  6. 販促コピーとデザイン「売れる」公式50 売上UPの秘訣は「シニア目線」にある!の通販

「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。

電子書籍化お知らせメール

商品が電子書籍化すると、メールでお知らせする機能です。
「メールを登録する」ボタンを押して登録完了です。
キャンセルをご希望の場合は、同じ場所から「メール登録を解除する」を押してください。

電子書籍化したら知らせてほしい

  • みんなの評価 5つ星のうち 4.4 3件
  • あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
  • カテゴリ:一般
  • 発売日:2018/10/23
  • 出版社: 翔泳社
  • サイズ:21cm/175p
  • 利用対象:一般
  • ISBN:978-4-7981-5754-2

読割 50

読割50とは?

読割50とは?

hontoネットストアおよび、丸善・ジュンク堂・文教堂の提携書店にて対象の紙書籍を購入すると、同一の電子書籍が紙書籍の購入から5年間、50%OFFで購入できるサービスです。
購入時点で電子書籍が未発売でも、紙書籍の購入時期にかかわらず、電子書籍の発売後5年間、50%OFFで購入できます。

または読割50のアイコンがついている商品が対象です。

一部、対象外の出版社・商品があります。商品ページでアイコンの有無をご確認ください。

  • ※ご利用には、honto会員登録が必要です。
  • ※書店店頭でのお買い物の際は、会計時にレジにてhontoカードをご提示ください。
  • ※hontoが提供するサービスで、販売価格の50%OFFを負担しています。

読割50について詳しく見る

紙の本

販促コピーとデザイン「売れる」公式50 売上UPの秘訣は「シニア目線」にある!

著者 日本SPセンターシニアマーケティング研究室 (著)

全世代に売るには、まずはシニアから! ユニバーサルデザインの観点から、販促コピーとデザインの勘どころを50の公式に厳選して、GOOD例・BAD例でわかりやすく紹介します。...

もっと見る

販促コピーとデザイン「売れる」公式50 売上UPの秘訣は「シニア目線」にある!

税込 1,628 14pt

販促コピーとデザイン「売れる」公式50 売上UPの秘訣は「シニア目線」にある!

税込 1,628 14pt

販促コピーとデザイン「売れる」公式50 売上UPの秘訣は「シニア目線」にある!

ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは

ほしい本に追加(値下がりすると通知がきます)

ご利用中のデバイスが対応しているかご確認ください

  • iOS
  • Android
  • Win
  • Mac

対応デバイスごとのコンテンツタイプやファイルサイズヘルプ

オンライン書店e-honとは

e-hon

hontoは「オンライン書店e-hon」との連携を開始しました。
「e-hon」は書籍、雑誌、CD、DVD、雑貨といった多岐に渡る商品を取り扱う総合オンライン書店です。130万点以上の取り扱い点数、100万点以上の在庫により、欲しい商品を買い逃しません。honto会員向けにお得なキャンペーンを定期的に実施しています(キャンペーンに参加するにはMy書店をhontoに設定して頂く必要があります)。
・まだe-honの会員ではない方
下記リンクからe-honへ遷移し会員登録する際に自動でhontoがMy書店に設定されます。
・既にe-honをご利用いただいている方
「マイページ」-「会員情報の変更」-「My書店の変更」に進み、検索窓に「honto」と入力し、検索結果画面で会員登録ボタンを押すことでMy書店がhontoに設定されます。

e-honで紙の本を探す

※外部サイトに移動します。

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ ファイルサイズ
iOS EPUB 61.9MB
Android EPUB 61.9MB
Win EPUB 61.9MB
Mac EPUB 61.9MB

対応デバイス毎のコンテンツタイプやファイルサイズ

対応デバイス コンテンツタイプ 閲覧期限
iOS EPUB 無制限
Android EPUB 無制限
Win EPUB 無制限
Mac EPUB 無制限

予約購入とは

まだ販売されていない電子書籍の予約ができます。予約すると、販売開始日に自動的に決済されて本が読めます。

  • 商品は販売開始日にダウンロード可能となります。
  • 価格と販売開始日は変更となる可能性があります。
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて予約購入しても、予約一覧から簡単にキャンセルができます。
  • honto会員とクレジットカードの登録が必要です。未登録でも、ボタンを押せばスムーズにご案内します。

予約購入について詳しく見る

ワンステップ購入とは

ワンステップ購入とは、ボタンを1回押すだけでカートを通らずに電子書籍を購入できる機能です。

こんな方にオススメ

  • とにかくすぐ読みたい
  • 購入までの手間を省きたい
  • ポイント・クーポンはご利用いただけません。
  • 間違えて購入しても、完了ページもしくは購入履歴詳細から簡単にキャンセルができます。
  • 初めてのご利用でボタンを押すと会員登録(無料)をご案内します。購入する場合はクレジットカード登録までご案内します。

キャンセルについて詳しく見る

このセットに含まれる商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

商品説明

全世代に売るには、まずはシニアから! ユニバーサルデザインの観点から、販促コピーとデザインの勘どころを50の公式に厳選して、GOOD例・BAD例でわかりやすく紹介します。【「TRC MARC」の商品解説】

全世代に売るには、まずはシニアから!

販促コピーやデザインというと、つい凝りすぎてしまい、
理解しづらく使いづらいものになりがちです。

本書では50の公式で、わかりやすい&使いやすい販促物や
Webサイトのコピーとレイアウトの基本を教えます。
日本に約3500万人以上いる「シニア目線」を取り入れて、
万人にわかりやすく使いやすいPOP・チラシ・ポスター・
Webデザインをつくりましょう。

【目次抜粋】
序章 全世代に届けるには、まずはシニアから!
 01 シニア目線で考えられない企業は生き残れない
 02 シニアにシニアと言ってはいけないわけ
 03 これからは「シニアに嫌われない」ことがカギ

1章 伝わる販促物作成の基本
 01 コピーでは機能より便益を伝える
 02 メインコピーは、7つの質問で考える
 03 結論を早く!逆三角形の文章で伝える

2章 シニアの心理でコピーをつくる
 [公式01]1行の文字数は、25文字以内に収めよう
 [公式02]1センテンスは短く簡潔に!40文字以内に収めよう
 [公式03]「コスパ」は伝わらない、「アスリート」は使わない

3章 シニアの目でデザインする
 [公式20]コピーを四角いブロックに押し込まない
 [公式21]イメージイラストよりも図表やチャートで、信頼度UP
 [公式22]「明度差4ルール」でコントラストに配慮する
 [公式23]色から連想されるイメージを活用する

4章 シニアも戸惑わないWEBデザインと構造
 [公式37]今、サイトのどこにいるのか?をわかりやすく
 [公式38]「誘導ストーリー」でクリックさせる
 [公式39]「戻る」手段をはっきりと示す

5章 シニアに届くコンタクトポイントはどこ?
 01 注目したい7つのメディア
 02 リアルなコンタクトポイント

6章 さらにシニアを狙うなら!One to Oneマーケティング
 01 よくあるシニア像の10大勘違い
 02 シニア市場を4つに分けて考える
 03 資金にも時間にも余裕のあるアクティブ・シニア

【商品解説】

目次

  • 序章 全世代に届けるには、まずはシニアから!
  •  01 シニア目線で考えられない企業は生き残れない
  •  02 シニアにシニアと言ってはいけないわけ
  •  03 これからは「シニアに嫌われない」ことがカギ
  •  04 加齢現象は、65歳からではない
  •  05 シニアに配慮すれば、みんなに届く販促になる
  •  COLUMN:今後急速に高齢化が進む、都市部
  • 1章 伝わる販促物作成の基本
  •  01 コピーでは機能より便益を伝える

関連キーワード

あわせて読みたい本

この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

この著者・アーティストの他の商品

前へ戻る

  • 対象はありません

次に進む

みんなのレビュー3件

みんなの評価4.4

評価内訳

  • 星 5 (2件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (0件)

紙の本

分かりやすい販売コピー・デザインについて解説した面白い書です!

2019/04/13 11:47

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ちこ - この投稿者のレビュー一覧を見る

本書は、新商品や新製品の販売を目的としたキャッチコピーやデザインについて分かり易く解説した一冊です。販売コピーやデザインの製作は、商品開発を行った企業にとっては、消費者へアピールするための重要な戦略の一つです。したがって、大企業等では専門の部署で、デザイン分野の専門家がそれを行います。しかし、ついつい商品をよく見せようと懲りすぎて、反対に分かり難いものになってしまっている傾向が少なからずあります。同書では、こうした販売戦略は「シニア目線」で行う事が強調されおり、簡単で分かりやすいメッセージを伝えることが重要だと言います。ぜひ、商品の販売戦略などを業務とされている方々には、読んで頂きたい一冊です。

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2019/01/04 22:42

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2022/06/21 09:33

投稿元:ブクログ

レビューを見る

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。