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紙の本
平成の通信簿 106のデータでみる30年 (文春新書)
著者 吉野 太喜 (著)
平成元年。消費税が施行され、衛星放送が始まり、日経平均株価は史上最高値をつけた。それから30年、日本はどれくらい変わったのか? 家計、医療費、海外旅行、体格など様々なアン...
平成の通信簿 106のデータでみる30年 (文春新書)
平成の通信簿 106のデータでみる30年
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商品説明
平成元年。消費税が施行され、衛星放送が始まり、日経平均株価は史上最高値をつけた。それから30年、日本はどれくらい変わったのか? 家計、医療費、海外旅行、体格など様々なアングルから明らかにする。【「TRC MARC」の商品解説】
平成元年。消費税が施行され、衛星放送が始まり、日経平均株価は史上最高値をつけました。それから三十年、日本の「実力」はどれくらい変わったのか?
・一人あたりGDPは2位から25位に
・外国人流入数はOECD第4位
・こづかいは約7割ダウン
・「ものづくり」から「投資」で儲ける国へ
・女性の細さは世界第2位
その他、家電の世界シェア、医療費、ごみの量、体格、外国人の数、時間の使い方など、さまざまアングルで、平成の三十年間の推移を調査。平成日本人のありのままの姿を浮き彫りにします。
未来を見通すために、私たちが歩んできた30年を客観的に振り返ってみませんか。表やグラフなどのデータ類も豊富なので、ビジネスやレポート作成にも役立ちます。【商品解説】
この30年間で日本はどれだけ変わったか? 平均年収、ごみの量、海外旅行など豊富なデータで描く平成日本人の意外なポートレイト。【本の内容】
著者紹介
吉野 太喜
- 略歴
- 〈吉野太喜〉1977年大阪府生まれ。東京大学大学院経済学研究科博士課程単位取得退学。
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