- 販売開始日: 2019/06/12
- 出版社: 技術評論社
- ISBN:978-4-297-10583-9
インスタグラム 商品写真の撮り方ガイド
著者 6151 , 中野晴代 , もろんのん , スナップマート株式会社
(概要)※この電子書籍については発売当初リフローEPUBにて発売しておりましたが、著作権者の強い希望により2019/06/19より固定型EPUBに変更して配信しております...
インスタグラム 商品写真の撮り方ガイド
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
(概要)
※この電子書籍については発売当初リフローEPUBにて発売しておりましたが、著作権者の強い希望により2019/06/19より固定型EPUBに変更して配信しております。購入・更新の際はご注意ください。
※この商品は固定レイアウトで作成されており,タブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また,文字列のハイライトや検索,辞書の参照,引用などの機能が使用できません。※PDF版をご希望の方は Gihyo Digital Publishing ( https://gihyo.jp/mk/dp/ebook/2019/978-4-297-10584-6 )も合わせてご覧ください。
【Instagramの合計フォロワー数30万人!】
【インスタグラマー3名が教える「魅せる&映える「撮影テクニック」満載!!】
★Instagramを活用した商品PRに力を入れるすべての人々のために★
★3名の人気インスタグラマー(フォロワー数30万人)が★
★Instagramで反応が得られる写真撮影のテクニックを伝授!★
Instagramのビジネスアカウントに写真を投稿する場合、Instagramユーザーの心に「訴えかける」写真を撮影する必要があります。
Snapmart社による調査(対象人数1,259人)では、「SNSの投稿を見て、商品を買ったり、お店に行ったりした事はありますか?」という質問に「はい」と答えた割合は、日本人の全年齢で69%、20~30代の女性では85%にも達していることがわかりました。
またFacebook社によると、インスタグラムの投稿にタグ付けを行いそこから商品を直接購入できるしくみをテスト導入したところ、世界で1億3,000万人ものユーザーがこのタグをタップしたとのことです。
このような流れの中で、Instagramにおける商品写真はますます重要になってくることが予想されます。
旧来の商品写真では、白背景でスタジオでしっかりと光を当てて、商品の情報が正確に伝わる、説明的な写真が使われていました。それに対してInstagramで反応を得られるのは、商品の魅力や使う人、使う場面、商品を使うことでどんな気持ちになれるかが伝わり、ユーザーが「自分ごと」として捉えることのできる写真です。
本書は、こうした「Instagramならでは」の撮影に熟知した人気インスタグラマー3名を著者として迎え、Instagramを活用した商品PRに力を入れる皆さんに向けて、商品撮影における47個のヒントをご紹介する書籍です。
InstagramをはじめとするSNSで「魅せる&映える」撮影テクニックを、これ1冊でマスターしてください!
(こんな方におすすめ)
・Instagramに,自社の商品やサービスの写真を投稿したい方
・InstagramでのPRに効果的な写真を撮りたい方
(目次)
CHAPTER 1 売れる商品写真の組み立て方
CHAPTER 2 商品撮影の基本を知る
CHAPTER 3 パソコンで商品写真を美しく仕上げる
CHAPTER 4 被写体別商品撮影テクニック
CHAPTER 5 スマホで商品写真を美しく仕上げる
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
おしゃれ
2021/08/31 10:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:マルタン - この投稿者のレビュー一覧を見る
おしゃれに、よりよく見せるにはどうしたら良いか参考になります。
雰囲気のある写真を撮りたく、いろいろなパターンを試していきたい。
商品
2020/02/13 10:17
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:タタ - この投稿者のレビュー一覧を見る
その商品をよりいい商品に見せてくれるので、買いたくなるような商品に見せてくれます。普通に撮影するより断然いい。