- 販売開始日: 2020/07/03
- 出版社: ビー・エヌ・エヌ
- ISBN:978-4-8025-1164-3
コンセプトが伝わるデザインのロジック
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを...
コンセプトが伝わるデザインのロジック
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
商品説明
※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。
「デザインの考え方」が身につく、ノンデザイナーのための教科書
デザインに関する知識やセンスがなくても、誰でもデザインする力を身につけられることを目指した教科書です。これからデザインを学ぼうとする人や、ノンデザイナーだけれどもデザイン力を獲得し仕事に活かしたいビジネスパーソンに向けて、デザインの基礎が身につくレッスン内容になっています。誰に向けて、何を届けるのか。これを突きつめて考え、実践するための方法を、コンセプト・構図・レイアウト・色などを軸に学んでいきます。
目次
- 【1章 デザインとは何か?】
- 1: デザインの5つの段階 自分の認識レベルはどこか?
- 2: レベル(1) デザインのことが全くわからない
- 3: レベル(2) デザインは、グラフィックとプロダクトである
- 4: レベル(3) 組織やシステム、サービスもデザインである
- 5: レベル(4) 日々の暮らしもデザインされたもの
- 6: レベル(5) 人類史はデザインの歴史である
- 〔コラム〕デザインx日本文化
- 千利休の観察眼
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
小分け商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この商品の他ラインナップ
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む