「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2020/06/29
- 出版社: 技術評論社
- サイズ:19cm/246p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-297-11442-8
読割 50
紙の本
巣ごもり消費マーケティング 「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ
著者 竹内謙礼 (著)
巣ごもりしてても売れるモノ&サービスとは? 人気経営コンサルタントが、ネットの知識がなくてもできる非対面営業、巣ごもり消費対応の販促物のつくりかた、業種別攻略法などを徹底...
巣ごもり消費マーケティング 「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ
巣ごもり消費マーケティング ~「家から出ない人」に買ってもらう100の販促ワザ
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
巣ごもりしてても売れるモノ&サービスとは? 人気経営コンサルタントが、ネットの知識がなくてもできる非対面営業、巣ごもり消費対応の販促物のつくりかた、業種別攻略法などを徹底解説。折込みの「100の販促ワザ」あり。【「TRC MARC」の商品解説】
外に出れない、対面で接客や販売ができない……180度転換した商売の条件をクリアするための売り方とは?
小売業、サービス業、ホテル宿泊業、飲食業、工務店、美容室、ネット通販、営業などさまざまなビジネスで役立つ巣ごもり消費時代の売り方を、大企業/中小企業、リアル店舗/ネットビジネスを問わず販促戦略の立案・アドバイスに定評ある人気経営コンサルタントが徹底解説。
・巣ごもり消費に対応するための戦略
・ネットに不慣れな人でもすぐに実践できるネットの活用法
・巣ごもり消費のお客様に響くチラシやDM、ホームページなどの販促物のつくりかた
など、見よう見まねでもすぐに売上につながる販促手法を集大成。業種別の攻略ヒントも事細かに解説しています。
逆風の中でもお客様を味方につけていくための考え方とテクニックがわかる希望の書。
【特別付録】巣ごもり消費に効く100の販促ワザ【商品解説】
目次
- ■■■はじめに 巣ごもりの客を叩き起こせ!
- ■■■第1章 冷静になって検証すると見えてくる「巣ごもり消費」の攻略法
- ■■なぜ、新型コロナウイルスの巣ごもり消費の攻略は難しいのか?
- ■戦略が組み立てづらい2つの理由
- ■消費者が巣ごもりをしている間に、売り手側は巣立ちの準備を進めなければいけない
- ■「集客減」「景気低迷」「キャッシュ消滅」の3重苦をどうクリアするか
著者紹介
竹内謙礼
- 略歴
- 〈竹内謙礼〉1970年生まれ。大学卒業後、出版社、観光施設の企画広報担当を経て、経営コンサルタントとして独立。有限会社いろは代表取締役。著書に「ネットで儲ける王様のカラクリ」など。
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む