「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
読割 50
紙の本
ビジネス戦略から読む美術史 (新潮新書)
著者 西岡 文彦 (著)
フェルメールの名画は「パン屋の看板」として描かれた? ガラクタ扱いされていた印象派の価値を“爆上げ”したマーケティング手法とは? 美術の歴史はイノベーションの宝庫。ビジネ...
ビジネス戦略から読む美術史 (新潮新書)
ビジネス戦略から読む美術史(新潮新書)
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
フェルメールの名画は「パン屋の看板」として描かれた? ガラクタ扱いされていた印象派の価値を“爆上げ”したマーケティング手法とは? 美術の歴史はイノベーションの宝庫。ビジネス戦略と美術の密接な関係に光を当てる。【「TRC MARC」の商品解説】
フェルメールの名画は「パン屋の看板」として描かれた!? 美術の歴史はイノベーションの宝庫だ。名画・名作の背後にある「作為」を読み解け! ビジネス戦略と美術の不即不離な関係に光を当てた「目からウロコ」の考察。【商品解説】
著者紹介
西岡 文彦
- 略歴
- 〈西岡文彦〉1952年生まれ。多摩美術大学教授。美術書、美術番組の制作企画多数。国連地球サミットや愛知万博の企画にも参画。著書に「ピカソは本当に偉いのか?」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む