「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- カテゴリ:一般
- 発売日:2021/09/09
- 出版社: 技術評論社
- サイズ:21cm/207p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-297-12152-5
読割 50
紙の本
化粧品業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書 (図解即戦力)
著者 廣瀬知砂子 (著)
化粧品業界の最新トピックスをはじめ、化粧品関連業務に携わるビジネスパーソンが知っておくべき基礎知識やマーケティング、商品開発、中国戦略などを説明。化粧品業界で起こっている...
化粧品業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書 (図解即戦力)
図解即戦力 化粧品業界のしくみと仕事がこれ1冊でしっかりわかる教科書
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
化粧品業界の最新トピックスをはじめ、化粧品関連業務に携わるビジネスパーソンが知っておくべき基礎知識やマーケティング、商品開発、中国戦略などを説明。化粧品業界で起こっているイノベーションも紹介。業界用語解説付き。【「TRC MARC」の商品解説】
「図解即戦力」シリーズから化粧品業界を特集した書籍の登場です。化粧品業界は、就活市場でも華やかなイメージを持たれ、人気の業界です。また、国内の手堅い需要だけでなく、近年では海外での日本製の化粧品の需要も大きく伸びており、これからも様々な展開が期待されます。
その一方で、環境や国際情勢への配慮や、トレンドをキャッチすることも重要であり、化粧品メーカー各社の商品開発やブランディングの手法は日々変わっていっています。
本書では、そういった日本の化粧品メーカーの動向やビジネスの仕組みを中心に、化粧品製造・販売に関わる法規制、さらに今後の海外戦略、イノベーションなどを丁寧に解説します。【商品解説】
目次
- プロローグ 化粧品業界の最新トピックス
- 新型コロナウイルスを機に変化し始めた化粧品業界
- 少子高齢化による化粧品業界への影響とは
- 化粧品業界でEC化が進みにくい理由
- 新興企業が大手化粧品会社を脅かす時代に
- 化粧品業界におけるサステナビリティの実現とは
- 第1章 化粧品業界の基礎知識
- 化粧品を分類するときの基準
- 化粧品には他商材と大きく異なる3つの特徴がある
著者紹介
廣瀬知砂子
- 略歴
- 〈廣瀬知砂子〉株式会社コーセーを経て、女性潮流研究所を設立。同所長。株式会社キカクブレーン代表取締役社長。産業能率大学非常勤講師。著書に「売れる企画はマイクロヒット戦略で考えなさい!」がある。
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む