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紙の本
インディーゲーム・サバイバルガイド ゲーム作家として生きていくための「めんどくさいこと」の極意
著者 一條貴彰 (著)
個人または少人数チームによるゲーム開発プロジェクトのための本。プラットフォーム対応、外注、マーケティング、マネタイズなど、ゲーム開発で収入を得るためのノウハウを解説する。...
インディーゲーム・サバイバルガイド ゲーム作家として生きていくための「めんどくさいこと」の極意
インディーゲーム・サバイバルガイド
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商品説明
個人または少人数チームによるゲーム開発プロジェクトのための本。プラットフォーム対応、外注、マーケティング、マネタイズなど、ゲーム開発で収入を得るためのノウハウを解説する。クリエイターインタビューも収録。【「TRC MARC」の商品解説】
本書はすでにゲームを作りはじめているインディーゲーム開発者を対象として、「ゲームを完成させる」「ゲームを知ってもらう」「ゲームを配信する」「ゲーム開発を継続する」という4つのテーマについて知見を集約した本です。
ゲームの「完成」に必要な要件や、プレスリリースの配信、展示会への出展、パブリッシャーとの契約など、PC/スマートフォン/家庭用ゲーム機向けにゲームを作る個人や小規模チームが、収益を得て活動を維持していくためのノウハウをまとめています。
さらに、8人の開発者と開発者コミュニティ運営から、インディーゲーム開発に取り組むうえで重要なことについてのインタビューも収録しました。インディーゲーム開発者みずからがが執筆し、インディーゲームパブリッシャーPLAYISMが全編を監修した、インディーゲームシーンを生き抜くための知恵が満載の一冊です。
●収録インタビュー
・『アンリアルライフ』×『果てのマキナ』
・『カニノケンカ』×『ジラフとアンニカ』
・『TapTripTown』×『くまのレストラン』
・『グノーシア』×『ALTER EGO』
・インディーコミュニティー「asobu」【商品解説】
著者紹介
一條貴彰
- 略歴
- 〈一條貴彰〉株式会社ヘッドハイ代表取締役。個人ゲーム作家。
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