「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:小学生 一般
- 発売日:2022/03/11
- 出版社: 明石書店
- サイズ:25cm/150p
- 利用対象:小学生 一般
- ISBN:978-4-7503-5355-5
紙の本
学びの土台を作るためのワークブック 学校では教えてくれない困っている子どもを支える認知機能強化トレーニング (自分でできるコグトレ)
小学生の姉弟の毎日に起こる出来事を通して、困ったことや不安なことを「解決する力」を身につけるワークブックシリーズ。第1巻では、学習の基礎となる「数える」「写す」「見つける...
学びの土台を作るためのワークブック 学校では教えてくれない困っている子どもを支える認知機能強化トレーニング (自分でできるコグトレ)
税込
1,980
円
18pt
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
小学生の姉弟の毎日に起こる出来事を通して、困ったことや不安なことを「解決する力」を身につけるワークブックシリーズ。第1巻では、学習の基礎となる「数える」「写す」「見つける」「想像する」能力を養います。【商品解説】
目次
- 保護者と先生方へのまえがき
- 登場人物
- 全体の流れ
- はじめに
- 「数える」力をつける
- ○4月 新学期 お花植えのお手伝い
- 「写す」力をつける――点つなぎ
著者紹介
宮口 幸治
- 略歴
- 立命館大学教授。一社)日本COG-TR学会代表理事。医学博士、日本精神神経学会専門医、子どものこころ専門医、臨床心理士、公認心理師。京都大学工学部卒業、建設コンサルタント会社勤務の後、神戸大学医学部医学科卒業。大阪府立精神医療センターなどに勤務の後、法務省宮川医療少年院、交野女子学院医務課長を経て、2016年より現職。児童精神科医として、困っている子どもたちの支援を教育・医療・心理・福祉の観点で行う「日本COG-TR学会」を主宰し、全国で教員向けに研修を行っている。著書に『教室で困っている発達障害をもつ子どもの理解と認知的アプローチ』『性の問題行動をもつ子どものためのワークブック』『教室の「困っている子ども」を支える7つの手がかり』『NGから学ぶ 本気の伝え方』(以上、明石書店)、『不器用な子どもたちへの認知作業トレーニング』『コグトレ みる・きく・想像するための認知機能強化トレーニング』(以上、三輪書店)、『1日5分! 教室で使えるコグトレ 困っている子どもを支援する認知トレーニング122』『もっとコグトレさがし算60 初級・中級・上級』『1日5分! 教室で使える漢字コグトレ小学1…
あわせて読みたい本
この商品に興味のある人は、こんな商品にも興味があります。
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む