「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
目次
- 目次
- 序 新たなフンボルト像を求めて
- 第一部 陶冶理論の生成と展開
- 第一章 世界との方法的対峙としての陶冶理論の生成
- 第二章 陶冶の政治-社会的次元
- 第三章 諸学問の探究
- 第二部 学校教授の構想
- 第四章 プロイセン教育改革の歴史的背景と学校教育の制度論的規定
- 第五章 学校教授の「最高原理」
- 第六章 ツェラー実践とフンボルトの教授学的洞察
著者紹介
宮本 勇一
- 略歴
- 宮本勇一(みやもと・ゆういち)
広島大学大学院人間社会科学研究科助教。広島大学大学院教育学研究科博士後期課程修了。博士(教育学)。広島大学教育ヴィジョン研究センター教育研究推進員を経て現職。専門はドイツ教授学、カリキュラム論。
関連キーワード
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む