- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/02/01
- 出版社: アスコム
- サイズ:19cm/262p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-7762-1237-9
読割 50
紙の本
ブランド 「自分の価値」を見つける48の心得
著者 岩田 松雄 (著)
自分の強みがわからない、自分には個性がない…。そんな悩みに答えを出し、自分の価値を見つける方法を元スターバックスCEOが伝授。「どう生きるか」「どう働くか」の迷いが消える...
ブランド 「自分の価値」を見つける48の心得
ブランド 「自分の価値」を見つける48の心得
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
自分の強みがわからない、自分には個性がない…。そんな悩みに答えを出し、自分の価値を見つける方法を元スターバックスCEOが伝授。「どう生きるか」「どう働くか」の迷いが消える、48のヒントを紹介する。〔2013年刊の加筆・修正〕【「TRC MARC」の商品解説】
「自分の強みがわからない」
「自分には個性がない」
「自分には誇れるものがない」
そんな「自分探し」に答えを出す方法をスターバックス元CEOが伝授!
なぜ、宣伝しないスターバックスが、
「一流ブランド」として人々に認知されたのか。
日本のスターバックスのブランディングを
見事に成功させた元CEOが、
その秘密を明かしながら、
あなた個人の「自分ブランド」を
築くための心得をお伝えします。
それは、「あなたの価値」とは何か?を
見つける旅でもあります。
本書でお伝えする48のヒントは、
「どう生きるか」「どう働くか」という迷いを断ち切り、
就職、転職、仕事選びなど人生のさまざまな場面で
自分らしく歩むきっかけになるはずです。
※本書は、2013年8月に弊社より刊行された『ブランド 元スターバックスCEOが教える「自分ブランド」を築く48の心得』を改題し、加筆・修正したものです。【商品解説】
目次
- ○第1章 「一流のブランド人」になるために知っておきたい5つのポイント
- …「あなたというブランド」のつくり方
- …「セルフ・ブランディング」では人を惹きつけられない
- …「○○株式会社の××さん」はブランドではない など
- ○第2章 あなたをブランド人へと導く「ジョハリの窓」
- …自信のある商品やサービスだけを提供せよ
- …一流は「人の真似」をしない
- …「よいイメージ」はどうやってつくられるのか など
- ○第3章 一流企業に学ぶブランドの築き方
- …「営業担当岩田松雄」をブランドにするには
著者紹介
岩田 松雄
- 略歴
- 〈岩田松雄〉大阪大学経済学部卒業。株式会社リーダーシップコンサルティング代表取締役社長。早稲田大学講師。元スターバックスコーヒージャパンCEO。著書に「ミッション」など。
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む