「honto 本の通販ストア」サービス終了及び外部通販ストア連携開始のお知らせ
詳細はこちらをご確認ください。
- みんなの評価
- あなたの評価 評価して"My本棚"に追加 評価ありがとうございます。×
- カテゴリ:一般
- 発売日:2023/06/01
- 出版社: リックテレコム
- サイズ:21cm/298p
- 利用対象:一般
- ISBN:978-4-86594-375-7
読割 50
紙の本
成功するコミュニティの作り方 企業の成長・変革のための実践ガイド
著者 黒須義一 (著),酒井真弓 (著),宮本佳歩 (著)
企業がDXを達成するための「コミュニティ」について、その立ち上げや運営のノウハウを、著者が運営するGoogle Cloudのユーザーコミュニティを例に紹介する。成功事例な...
成功するコミュニティの作り方 企業の成長・変革のための実践ガイド
成功するコミュニティの作り方
ワンステップ購入とは ワンステップ購入とは
このセットに含まれる商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
商品説明
企業がDXを達成するための「コミュニティ」について、その立ち上げや運営のノウハウを、著者が運営するGoogle Cloudのユーザーコミュニティを例に紹介する。成功事例なども掲載。【「TRC MARC」の商品解説】
『コミュニティって、意味あるの?』
これは企業の中でコミュニティ活動をしていると、ある日突然降りかかってくる、「あるある」質問です。
はい。大丈夫です。
本書では、著者自ら運営するGoogle Cloudのユーザーコミュニティ「Jagu’e’r(ジャガー)」を例にとり、この問いに強烈なカウンターパンチをかませてくれます。
ちょっと、待って。そもそもコミュニティ活動とはなんでしょう?
本書で扱う「コミュニティ」とは、次の二つのタイプです。
・企業内の有志が集って形成される「企業内コミュニティ」
・企業が自らのプロダクトのユーザーに手厚いケアするための「ユーザーコミュニティ」
このような従来の会社型の組織とは異なるコミュニティには、どのような特長・メリット・デメリットがあるのでしょうか?
冒頭にも書いたように、どこに意味があるのでしょうか?
コミュニティ運営に「銀の弾丸」はあるのでしょうか?
詳しく知りたい人は是非、本書をご一読ください。
コミュニティを運営したいけど、今ひとつ迷っているビジネスパーソンの背中を押す、頼りになるノウハウが満載です。
「これこれ、こんなの読みたかったんだよ。」と気になる人がスッと手に取る一冊です。【商品解説】
関連キーワード
あわせて読みたい本
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む
この著者・アーティストの他の商品
前へ戻る
- 対象はありません
次に進む