目次
中間流通のダイナミックス
- 今泉 文男(著)/ 上原 征彦(著)/ 菊池 宏之(著)
- 第1章 中間流通の掌握とその史的展開
- 第1節 中間流通の概念とその意義
- 第2節 中間流通の掌握をめぐる史的展開と日本の卸売業
- 第3節 卸売過程にみる日本的特徴
- 第2章 流通変化と卸売業務の拡張
- 第1節 卸売業の特性と存立基盤
- 第2節 卸売業務の再構築
- 第3節 加工食品卸売業の戦略展開に伴う業務拡張
- 第4節 わが国の卸売業におけるRSSの展開
- 第5節 本章のまとめ
- 第3章 小売業態別発展と卸売業への機能要請の変化
- 第1節 百貨店の成長と卸売業への要請
- 第2節 スーパーマーケットの発展と卸売業への要請
- 第3節 コンビニエンス・ストアの成長と卸売業への要請
- 第4節 有力チェーンの発展と卸売業への要請
- 第4章 戦略的同盟と取組み参加者
- 第1節 戦略的同盟と本章の課題
- 第2節 戦略同盟を主宰する卸売企業の概要
- 第3節 菱食と相鉄ローゼンとの戦略的同盟
- 第4節 菱食とユアーズとの戦略的同盟
- 終章 情報化と中間流通の変化
- 第1節 卸売業界の新しい動き
- 第2節 情報化とダイレクトマーケティングの台頭
- 第3節 中間流通の将来展望
経営実務 ランキング
経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む