サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

【ネットストア】カレンダー全品ポイント最大10倍キャンペーン

カレンダーポイント最大10倍キャンペーン(~12/31)

目次

  • 序章 ICT化のダイナミズム
    • 第1節 なぜ今ICT化分析なのか
    • 第2節 ICT化されたもの:財と取引に注目して
    • 第3節 ICT幻想を超えて
    • 第4節 本書の分析枠組みと構成
  • 第Ⅰ部 産業と企業行動の変革
  • 第1章 製品統合による産業境界の引き直し
    • 第1節 デジタル化による製品統合
    • 第2節 FAXおよび複写機のデジタル化プロセス
    • 第3節 プリンターの複合化
    • 第4節 複合化の駆動力
    • 第5節 産業境界の流動化現象の解明に向けて
  • 第2章 ネットワーク化とビジネスモデルの変更
    • 第1節 ICT化がもたらす影響の範囲
    • 第2節 ビジネスモデル
    • 第3節 医療情報システム
    • 第4節 電子カルテが病院に与える影響
    • 第5節 病院へのICT化の影響が医療機器メーカーに与えた変化
    • 第6節 今後の展望
  • 第Ⅱ部 企業間関係の変革
  • 第3章 協働型EDIの普及メカニズム
    • 第1節 協働型EDIの現状を踏まえた問題提起
    • 第2節 先行研究のレビューと分析視点の整理
    • 第3節 カルビーの事例
    • 第4節 事例からの考察
  • 第4章 協働型製品開発プロセスと取引
    • 第1節 ICTの導入と開発効率のジレンマ
    • 第2節 製品開発における3次元CAD技術の影響に関するレビュー
    • 第3節 3次元CADの2つの効果経路:正と負の効果の打ち消し?
    • 第4節 まとめと新しい経営課題の台頭
  • 第Ⅲ部 イノベーションと消費者行動の変化
  • 第5章 ICT化によるマーケティング・コンセプトの変容と普及パターンの変化
    • 第1節 ICT化の機能
    • 第2節 マーケティング・コンセプトの変遷
    • 第3節 ICT化と新製品の採用と普及
    • 第4節 製品ライフ・サイクル研究の新アプローチ
    • 第5節 研究知見の普及に向けて
  • 第6章 普及の急速化とマーケティング戦略の変容
    • 第1節 わが国の新製品普及事情
    • 第2節 iPodの採用と普及
    • 第3節 アップル社のiPod戦略の検証
    • 第4節 ICT化と新製品のマーケティング戦略のパラダイム・シフト
  • 終章 ICT化と産業のダイナミズム
    • 第1節 各章のメッセージとまとめ
    • 第2節 ICT化のダイナミズム
    • 第3節 本書の限界と今後の課題

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します一覧を見る