サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • 序章 ICT化のダイナミズム
    • 第1節 なぜ今ICT化分析なのか
    • 第2節 ICT化されたもの:財と取引に注目して
    • 第3節 ICT幻想を超えて
    • 第4節 本書の分析枠組みと構成
  • 第Ⅰ部 産業と企業行動の変革
  • 第1章 製品統合による産業境界の引き直し
    • 第1節 デジタル化による製品統合
    • 第2節 FAXおよび複写機のデジタル化プロセス
    • 第3節 プリンターの複合化
    • 第4節 複合化の駆動力
    • 第5節 産業境界の流動化現象の解明に向けて
  • 第2章 ネットワーク化とビジネスモデルの変更
    • 第1節 ICT化がもたらす影響の範囲
    • 第2節 ビジネスモデル
    • 第3節 医療情報システム
    • 第4節 電子カルテが病院に与える影響
    • 第5節 病院へのICT化の影響が医療機器メーカーに与えた変化
    • 第6節 今後の展望
  • 第Ⅱ部 企業間関係の変革
  • 第3章 協働型EDIの普及メカニズム
    • 第1節 協働型EDIの現状を踏まえた問題提起
    • 第2節 先行研究のレビューと分析視点の整理
    • 第3節 カルビーの事例
    • 第4節 事例からの考察
  • 第4章 協働型製品開発プロセスと取引
    • 第1節 ICTの導入と開発効率のジレンマ
    • 第2節 製品開発における3次元CAD技術の影響に関するレビュー
    • 第3節 3次元CADの2つの効果経路:正と負の効果の打ち消し?
    • 第4節 まとめと新しい経営課題の台頭
  • 第Ⅲ部 イノベーションと消費者行動の変化
  • 第5章 ICT化によるマーケティング・コンセプトの変容と普及パターンの変化
    • 第1節 ICT化の機能
    • 第2節 マーケティング・コンセプトの変遷
    • 第3節 ICT化と新製品の採用と普及
    • 第4節 製品ライフ・サイクル研究の新アプローチ
    • 第5節 研究知見の普及に向けて
  • 第6章 普及の急速化とマーケティング戦略の変容
    • 第1節 わが国の新製品普及事情
    • 第2節 iPodの採用と普及
    • 第3節 アップル社のiPod戦略の検証
    • 第4節 ICT化と新製品のマーケティング戦略のパラダイム・シフト
  • 終章 ICT化と産業のダイナミズム
    • 第1節 各章のメッセージとまとめ
    • 第2節 ICT化のダイナミズム
    • 第3節 本書の限界と今後の課題

経営実務 ランキング

経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。