目次
大学教員のためのルーブリック評価入門 (高等教育シリーズ)
- ダネル・スティーブンス(著)/ アントニア・レビ(著)/ 佐藤 浩章(監訳)/ 井上 敏憲(訳)/ 俣野 秀典(訳)
-
日本の読者へのメッセージ
第二版への序文
初版への序文
第Ⅰ部 ルーブリック入門
第1章 ルーブリックの基礎
第2章 ルーブリックを使う理由
第3章 ルーブリックの作成法
第Ⅱ部 ルーブリックの作成とさまざまな状況での使い方
第4章 学生と作成するルーブリック
第5章 教職員と作成するルーブリック
第6章 ルーブリックを使った採点
第7章 ルーブリックのカスタマイズ
第8章 体験学習のためのルーブリック
第9章 ルーブリックとオンライン学習
第10章 ルーブリックと授業改善
第11章 自己評価とキャリア開発のためのルーブリック
第12章 ルーブリックとプログラム評価
終章 ルーブリック・マニフェスト
資料 A 課題指示の書き方
B 到達目標の書き方
C ポートランド州立大学 ユニバーシティ・スタディーズ・プログラム
評価用ルーブリック(総合的な批評的思考力)
D ポートランド州立大学 ユニバーシティ・スタディーズ・プログラム
評価用ルーブリック(数量的リテラシー)
E ポートランド州立大学 ユニバーシティ・スタディーズ・プログラム
評価用ルーブリック(文章作成法)
F ポートランド州立大学 ユニバーシティ・スタディーズ・プログラム
評価用ルーブリック(多様性)
監訳者あとがき
教育 ランキング
教育のランキングをご紹介します教育 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む