目次
感動を呼ぶ小さなサロンの育て方 リピート率98%を生み出すサロン繁盛の秘訣 好きなことでサロンをはじめたい方、ずっと続けていきたい方へ
- 向井 邦雄(著)/ 向井 麻理子(著)
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リピート率98%サロンの誕生
現在のサロン業界の事情
お客様が求めているものは何か?
フェイシャルに力を入れてこなかった理由
改善と経験の中で生まれたもの
小顔筋艶肌フェイシャルの誕生
Capter1 すべての人がもとめているフェイシャルとは
なぜ、あなたのお客様は心動かされないのか?
施術者の理想とお客様の理想の違い
自宅でもできることサロンでしかできないこと
その場での結果の大きさと感動
誰もが納得する効果の提案
リピート率だけに留まらないもの
全国のサロンの驚きの成功事例
Capter2 小顔と艶肌へのアプローチ
8つの深層表情筋へのアプローチ
本当の意味での「美しい肌」とは
内面からのかがやき
驚きの施術効果
また受けたいと思っていただけるフェイシャル
Capter3 驚異のリピート率を誇る「実践! 小顔筋艶肌フェイシャル」
1st STEP 顔の筋肉をしっかり強擦し、老廃物を排泄
2nd STEP 顔を形成する
3rd STEP 顔全体を鎮静
Capter4 お客様の心をつかむ接客カウンセリング術
施術だけが良くても意味がない
見た目が9割というけれど
開口一番のトーク
信頼していただくことがもっとも大事
距離を縮めて会話をはずませる方法
お客様の本当の悩みを引き出す
こちらが提案するのではなく、お客様に言っていただく
お客様に未来を見せる
効果の違いは、見つけていただくことで倍増する
喜びを共有する
お客様の常識と施術者の常識は違う
お客様が恐れているのは「買うこと」ではない
大切なのは「なぜ?」を明確にすること
多くのサロンが売るのをやめてしまう理由
もっとも大事な瞬間は、最後の最後
強引ではなく、そっと背中を押す
★カウンセリング★ お客様に特別感を感ていただくことを第一に〜接客のためのノウハウ〜 お客様と信頼を築く、接客シナリオ「小顔筋艶肌フェイシャル」編
Capter5 リピート&売上アップにつなげるテクニック
まずは受けていただかなければ意味がない
集客は集客する前から始まっている
リピートしない理由は意外なもの
点ではなく線で考える
言葉で埋められないところはツールで埋める
具体的なツールの例と活用法
役務の限界
物販は、売るものではなく「売れるもの」
こだわりをなくすことがこだわり
Capter6 なぜお客様が減らないのか?
増やすことよりも減らさないことが大事
苦手だと思っていたものにこそチャンスはある
あなたの「あたりまえ」を変える
大きなことなど何もやっていない
誰に感謝をするのか?
今お客様のいないサロンは大チャンス
くじけそうなときのために胸にしまっておくもの
Capter7 5年後10年後を見すえて
今がずっと続くわけではない
止まることは下がること
本当にあなたを認めてくれる人は誰か?
あなたが輝いていなければ意味がない
今までのあなたの延長が、未来のあなたである
要はない
何を学び、どこに進むべきか
かならず思い通りの未来になる
Capter8 女性のかがやく世の中へ
たったひとつの笑顔の奇跡
人を幸せにする幸せ
毎日が感謝の連続
これからもずっと、あなたが輝き続けるために
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