サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • 序章 研究の意義・目的・方法
    • 1 言語コミュニケーション研究の動向
    • 2 研究の意義
    • 3 研究の目的と方法
  • 第1章 言語コミュニケーション能力の考究
    • 1 言語コミュニケーション能力の定義
    • 2 言語コミュニケーション能力の発達
  • 第2章 言語コミュニケーション能力の発達調査
    • 1 幼稚園年長児(5歳児)を対象とした調査Ⅰ−絵本『はなのみち』をめぐる発話の調査−
    • 2 幼稚園年長児(5歳児)を対象とした調査Ⅱ−絵本『ハリス・バーディックの謎』をめぐる発話の調査−
    • 3 小学1年生を対象とした調査−絵本『じいじのさくら山』をめぐる5歳児発話との比較調査−
    • 4 小学2・3・4・5年生を対象とした「課題追究型話し合い」の調査
    • 5 発達調査の成果
  • 第3章 発達モデルに基づいた言語コミュニケーション能力を育てる実践開発
    • 1 幼稚園5歳児の保育実践
    • 2 小学校入門期の実践
    • 3 小学校低学年の実践−2年生−
    • 4 小学校中学年の実践−4年生−
    • 5 小学校高学年の実践−6年生−
    • 6 中学校の実践−中学3年生−
    • 7 実践からの知見をふまえた発達モデルの検証および指導の指針
  • 第4章 言語コミュニケーション能力の評価
    • 1 評価に関するアプローチの前提
    • 2 評価指標の開発
    • 3 調査結果に基づいた評価指標の有効性の検証
    • 4 評価指標開発の成果と課題
  • 結章 言語コミュニケーション能力の育成に関する研究の成果

保育・幼児教育 ランキング

保育・幼児教育のランキングをご紹介します保育・幼児教育 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。