サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

観光マーケティング入門 新版

  • 森下 晶美(編著)/ 島川 崇(著)/ 徳江 順一郎(著)/ 宮崎 裕二(著)
    <b>第1回 そもそもマーケティングって、なんだ?</b>
     マーケティングの定義、マーケティング・ミックス(4P)、マーケティング・コンセプト、マーケット・イン/プロダクト・アウト

    <b>第2回 人はどうして商品を購入するのだろう?</b>
     ニーズ・ウォンツ・需要の違いを理解する

    <b>第3回 お客様って誰だ?</b>
     セグメンテーション、ターゲティング、ポジショニング、ドメイン

    <b>第4回 人はどのようなプロセスを経て商品を購入するのだろう?</b>
     購買意思決定プロセス、AIDMA、AISAS、AISCEAS

    <b>第5回 旅行商品がたどるお客様に届くまでの複雑な旅</b>
     旅行商品流通チャネル(開放型チャネル・選択型チャネル、ダイレクト・マーケティング)

    <b>第6回 マーケティングで価格戦略を策定する</b>
     コスト・リーダーシップ戦略、スケールメリット(規模の経済)、価格決定、マーケット・シェア、競争市場戦略(リーダー、チャレンジャー、ニッチャー、フォロワー)

    <b>第7回 敵を知り、己を知らば、百戦危うからず</b>
     マーケティング環境分析とはなにか理解する SWOT(S:強み、W:弱み、O:機会、T:脅威)分析

    <b>第8回 若人よ、負け犬にはなるな!問題児なら大いに結構</b>
     PPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント)、プロダクト・ライフサイクル

    <b>第9回 いざ討って出よ!その時もマーケティング的発想を忘れるな</b>
     プロモーションの種類(プロモーション・ミックス)、プッシュ戦略・プル戦略

    <b>第10回 理念なきブランドは続かない</b>
     ブランド構築のプロセスを理解する ブランド・イメージ、ブランド・アイデンティティ、ディマーケティング

    <b>第11回 やっぱり大切にしたい、長~い関係</b>
     カスタマー・リレーションシップ・マネジメント(CRM)、リレーションシップ・マーケティング、データベース・マーケティング、ワン・トゥ・ワン・マーケティング、マス・カスタマイゼーション

    <b>第12回 実際にマーケティングリサーチをやってみよう</b>
     誰にでも出来る簡単なマーケティングリサーチ

    <b>第13回 そのマーケティング、お客様を、社会を、ハッピーにしてますか</b>
     持続的な発展を実現するためのマーケティングのあり方
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。