サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

特別支援教育総論 インクルーシブ時代の理論と実践

  • 川合 紀宗(編著)/ 若松 昭彦(編著)/ 牟田口 辰己(編著)
  • 第1章 特別支援教育の仕組み
    • 1 特別支援教育とは
    • 2 特別支援教育に関わる制度
    • 3 特殊教育・特別支援教育の歴史的変遷
    • 4 障害者の権利条約と特別支援教育
    • 5 特別支援教育の対象・教育課程の編成・配慮事項
    • 6 個別の教育支援計画の作成
  • 第2章 障害のある乳幼児期の子どもへの支援
    • 1 障害のある乳幼児期の子どもとは
    • 2 障害と初期発達
    • 3 障害のある乳幼児理解の方法
    • 4 就学支援
  • 第3章 幼稚園等・小学校・中学校・高等学校(中等教育学校)における特別支援教育
    • 1 幼稚園・保育所・認定こども園における特別支援教育
    • 2 小学校における特別支援教育
    • 3 中学校における特別支援教育
    • 4 高等学校における特別支援教育
    • 5 特別支援学級
    • 6 通級による指導
    • 7 小・中学校等の特別支援教育コーディネーターの役割
  • 第4章 特別支援学校における教育
    • 1 視覚障害のある幼児児童生徒に対する教育
    • 2 聴覚障害のある幼児児童生徒に対する教育
    • 3 知的障害のある児童生徒に対する教育
    • 4 肢体不自由の児童生徒に対する教育
    • 5 病弱の児童生徒に対する教育
    • 6 特別支援学校の特別支援教育コーディネーターの役割
  • 第5章 特別支援教育を推進させるために
    • 1 特別な教育的ニーズの早期の把握−脳性麻痺のあるA児を対象に−
    • 2 連携(家庭・校内・校外・医療・福祉・就労)の在り方
    • 3 保護者支援と家庭との連携
    • 4 保幼小連携と就学支援シートの活用
  • 第6章 特別支援教育に携わる教員が身につけるべき基礎的な力
    • 1 コミュニケーション
    • 2 コーチング
    • 3 ファシリテーション
    • 4 課題解決力
  • 第7章 今後の特別支援教育
    • 1 インクルーシブ時代における特別支援教育
    • 2 インクルーシブ教育システム構築への道
    • 3 特別支援教育におけるキャリア教育
    • 4 特別支援教育におけるICTの活用
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。