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目次

  • 第1章 序論
    • 第1節 問題提起
    • 第2節 研究課題及び先行研究の検討
    • 第3節 研究対象及び本書の構成
  • 第2章 日本におけるインディペンデント映画配給の始まり
    • 第1節 映画産業のメカニズムとATGの誕生
    • 第2節 インディペンデント映画の配給主体および観客の形成
    • 第3節 1960年代文化政策とインディペンデント映画配給
  • 第3章 多様化と柔軟化時代のインディペンデント映画
    • 第1節 1970年代メジャー映画産業の構造変化
    • 第2節 インディペンデント映画配給の多様化時代
    • 第3節 日本映画政策の大手中心主義
  • 第4章 韓国におけるインディペンデント映画の展開
    • 第1節 1960年代以後韓国映画政策の展開
    • 第2節 韓国映画産業の構造変化
    • 第3節 韓国におけるインディペンデント映画運動の展開
    • 第4節 韓国映画政策における「多様性」への注目とインディペンデント映画
  • 第5章 日韓の産業・政策構造とインディペンデント映画
    • 第1節 市場の優位、国家の優位、そして映画政策の運用
    • 第2節 抵抗としての民族映画と民主映画
    • 第3節 正当化されたインディペンデント映画、市場化されたインディペンデント映画
    • 第4節 2000年代以後日韓におけるインディペンデント映画の配給