サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

目次

  • 第1章 教職の意義および教職観と資質能力
    • 第1節 教職とは
    • 第2節 教師像
    • 第3節 教職の資質能力
  • 第2章 教員養成の歴史
    • 第1節 近代の教員養成制度
    • 第2節 戦後の教員養成制度
    • 第3節 近年の教員養成制度
    • 第4節 教員免許制度
  • 第3章 教育法と学校及び教育委員会
    • 第1節 教育法規
    • 第2節 学校の組織運営・管理
    • 第3節 教育行政と教育委員会
  • 第4章 教員の任用と職務
    • 第1節 教員の任用と転任等
    • 第2節 教員採用試験
    • 第3節 公務員の定義
    • 第4節 教職員の職務
  • 第5章 教員の服務と勤務時間等
    • 第1節 教員の服務
    • 第2節 教員の勤務時間等
    • 第3節 分限及び懲戒
  • 第6章 乳幼児のケアと教育に携わる保育者
    • 第1節 保育者の制度的位置づけと保育者養成の歴史
    • 第2節 乳幼児を対象とする保育(教育)の基本
    • 第3節 保育者の職務内容と専門性
    • 第4節 両性による保育と子育て
    • 第5節 保育者の専門職的成長
    • 第6節 保育者を取り巻く状況の変化と今後の課題
  • 第7章 教員の資質向上と研修
    • 第1節 教員の研修
    • 第2節 研修の種類と体系
  • 第8章 学校の組織と運営
    • 第1節 学校経営
    • 第2節 校務分掌
    • 第3節 学校評価
    • 第4節 教員評価
    • 第5節 「チームとしての学校」について
  • 第9章 教育課程の編成と教育活動
    • 第1節 教育課程の編成
    • 第2節 学習指導
    • 第3節 生徒指導
    • 第4節 学級経営
  • 第10章 教育実践力の基盤と教職専門性の課題
    • 第1節 教育実践力を基盤とする教職専門性
    • 第2節 実践の意義と「学び」
    • 第3節 教育愛と教師の資質能力の根底にあるもの

教育 ランキング

教育のランキングをご紹介します教育 ランキング一覧を見る

前へ戻る

次に進む

×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。