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目次

    第1章 ランチェスターの法則とは何か
    001 勝つための科学
    002 ランチェスターが見つけた法則
    003 勝つための戦略と戦術
    004 一騎打ちに見るランチェスターの第一法則
    005 確率戦に見るランチェスターの第二法則
    006 ビジネスに活かされるランチェスターの法則
    007 強者の戦い方、弱者の戦い方
    008 ランチェスター戦略モデル式とは
    009 戦闘力を決める戦略力と戦術力
    010 占拠率を表す三つの数値
    011 シェア争いの勝敗を決める数値
    012 市場の状態を表す四つのパターン

    第2章 弱者でも勝てる戦略
    013 弱者が勝つための局地戦
    014 弱者が勝つための差別化
    015 強者の死角を狙う
    016 ビジネスにおける接近戦とは
    017 一点集中で勝機を得る
    018 注目すべき四つの差別化
    019 流通戦略としての差別化
    020 地位ごとに異なる戦略

    第3章 ランチェスター戦略で占拠率を高める
    021 利益を集中させるナンバーワン
    022 混同してはならない競争目標と攻撃目標
    023 勝敗を分ける占拠率
    024 現実的な占拠率の目標とは
    025 取引店率は見せかけのシェア?
    026 A・A店率は正味のシェア?
    027 販売効率を高めるABC分析
    028 Bグループの重要性

    第4章 戦略的な市場参入とは
    029 成長法則と成長曲線
    030 後発組が参入するD・P点
    031 プラトー現象と商品の複数化
    032 シェアの均衡が崩れるT・P点(転換点)
    033 「グー・パー・チョキ理論」と導入期の特性
    034 絞り込む「グー」の戦略
    035 拡大する「パー」の戦略
    036 切り捨てる「チョキ」の戦略
    037 後発組のキャッチアップ
    038 顧客階層の区分
    039 市場参入と四つの層
    040 新製品とスキム方式
    041 量産化とぺネット方式
    042 価格政策と市場参入
    043 商品の四つの分類
    044 二つのプロダクトミックス

    第5章 情報戦で勝つための戦略
    045 成功体験を捨て、ゼロベース発想を持つ
    046 情報収集と問題意識
    047 「データ」を「情報」に
    048 戦略を決める地域情報と販売情報
    049 ローラー調査と販売促進
    050 不況と狙い撃ち型の営業
    051 PDCAで結果主義の弊害をなくす
    052 総滞在時間と販売実績

    第6章 ビジネスで勝つための地域戦略
    053 低成長時代と地域戦略
    054 地域の細分化戦略
    055 ナンバーワンになるためのテリトリーの選択
    056 地域格差とテリトリーの再編
    057 強者を追い込む三点攻略法
    058 相手の手薄な地点から攻める
    059 地域発展のベクトルと線の形成
    060 面の形成と確率戦への転換
    061 中心部への集中攻撃と販売実績の急上昇
    062 三点攻略法の段階的占拠率

    第7章 地域特性の例
    063 我が国の二つのジンクス
    064 よそ者が成功する北海道
    065 東北地方は日本海側から攻める
    066 流動的な北関東地区
    067 一つの地域と捉えてはいけない東京地区
    068 一筋縄ではいかない東海地方・北陸地方
    069 個性的な地域が集まる関西地方
    070 西側拠点説の例となる中国地方
    071 攻め方に注意すべき四国地方
    072 癖の強い九州地方

    第8章 差を付けるための時間管理
    073 営業マンの時間管理
    074 「長くいる」より「よく来る」が大事
    075 社内業務時間比率を小さくする
    076 社内雑務を効率化する
    077 交通移動時間の比率に注目する
    078 交通移動時間を短縮する工夫
    079 訪問ルートの効率化
    080 営業の標準化と科学的管理
    081 クラス別訪問回数で効率化する
    082 クラス別滞在時間で効率化する
    083 マトリックスで得意先をランク分けする
    084 格付けに応じた訪問回数
    085 クラスごとの滞在時間にメリハリを付ける

    第9章 新規開拓の攻略法
    086 売上金額で見えなくなる新規開拓の必要性
    087 強者と弱者の新規開拓の違い
    088 新規開拓は四回目の訪問で見極める
    089 自分を印象付ける三つの方法
    090 目的を変える二回目と三回目の訪問
    091 ハッピーコールの重要性
    092 ナンバーワンを落とせなかったときの裏技
    093 ハッピーコールと同行販売の合わせ技

    第10章 営業マンのやる気を高める
    094 販売割当は科学的に割り出す
    095 販売予測と実績の誤差を縮める
    096 販売割当には地域性を反映させる
    097 四つの指標で評価の見える化を
    098 計数化できない評価に注意
    099 フルコミッションとハウスセールス
    100 マネジャーが注意すべき営業マンの不満

    第11章 インターネット時代のランチェスター戦略
    101 インターネットのランチェスター戦略
    102 ネット上の局地戦で勝負する
    103 ネット上でも一騎打ちに持ち込む
    104 一点集中で突出する
    105 Webにおける武器の性能と兵力の数とは何か
    106 Webにおいても強者の裏をかく
    107 ネット上でも接近戦に持ち込む
    108 ネット上の奇襲とは

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