目次
- 序章 本研究の目的とフレームワーク
- はじめに
- 序.1 インタンジブルズの測定の3つの役割
- 序.2 コミュニケーションのためのインタンジブルズ・マネジメント
- 序.3 戦略管理のためのインタンジブルズ・マネジメント
- 序.4 価値創造のためのインタンジブルズ・マネジメント
- 序.5 先行研究との関係性
- 序.6 本研究の目的とフレームワーク
- 第1章 インタンジブルズ・マネジメントと企業価値
- はじめに
- 1.1 インタンジブルズの定義
- 1.2 企業価値
- 1.3 インタンジブルズ・マネジメント
- まとめ
- 第2章 インタンジブルズ・マネジメントにおけるコミュニケーションの役割
- はじめに
- 2.1 インタンジブルズ情報の開示によるコミュニケーション
- 2.2 インタンジブルズ情報によるコミュニケーションに関する研究
- 2.3 インタンジブルズ情報によるコミュニケーションを拡張した研究
- 2.4 インタンジブルズのコミュニケーションに関わるガイドラン
- 2.5 インタンジブルズ情報によるコミュニケーションの課題
- まとめ
- 第3章 インタンジブルズ・マネジメントにおける戦略管理の役割
- はじめに
- 3.1 戦略策定から戦略管理へ
- 3.2 BSCに基づく戦略管理
- 3.3 ケース・スタディ:半導体関連機器メーカーA社
- 3.4 考察
- まとめ
- 第4章 インタンジブルズ・マネジメントにおける価値創造の役割
- はじめに
- 4.1 企業価値と価値創造プロセス
- 4.2 価値創造プロセスとコミュニケーション
- 4.3 ケース・スタディ
- 4.4 考察
- まとめ
- 第5章 インタンジブルズ・マネジメントの統合化
- はじめに
- 5.1 インタンジブルズ・マネジメントの統合化の必要性
- 5.2 インタンジブルズ・マネジメントの統合化における論点
- 5.3 ケース・スタディ
- 5.4 考察
- まとめ
- 終章 本研究の貢献
- はじめに
- 終.1 インタンジブルズの測定の役割の特定と検討
- 終.2 ケース・スタディによる仮説検証
- 終.3 インタンジブルズ・マネジメントの統合化
経営実務 ランキング
経営実務のランキングをご紹介します経営実務 ランキング一覧を見る
前へ戻る
-
1位
-
2位
-
3位
-
4位
-
5位
-
6位
-
7位
-
8位
-
9位
-
10位
次に進む