サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

ネット・ビジネスモデルの経営 進化するサプライチェーン革命 みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー3件

みんなの評価2.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (1件)
  • 星 2 (0件)
  • 星 1 (1件)
3 件中 1 件~ 3 件を表示

紙の本

2000/4/24

2000/10/26 00:22

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る

 本書では,「インターネットを活用して顧客起点のサービスを実践する経営モデルを,“ネット・ビジネスモデル”」と定義。このモデルの根幹をなすのが,「顧客起点のサプライチェーン管理(SCM)システム」とした。そのうえで,ソニーや三井物産,菱食,NECなどの事例を取り上げ,これらの企業と同様に,いち早くSCMを実現することが日本企業の最優先課題だと説く。
 中でも松下電器産業の例は興味深い。筆者は「さまざまな利点があった松下の事業部制も,今では商品や技術主体になりがちで欠点のほうが目立つ」と指摘する。そして「SCMを軸に,顧客起点のビジネスモデルに再構築すべきだ」という。筆者が現役のSCMコンサルタントだけに,説得力がある。(戸川)
Copyright (c)1998-2000 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2006/12/31 16:03

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2007/02/26 15:15

投稿元:ブクログ

レビューを見る

3 件中 1 件~ 3 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。