- 現在お取り扱いが
できません - ほしい本に追加する
消費者需要 新しいアプローチ みんなのレビュー
- K.J.ランカスター (原著), 桑原 秀史 (訳)
- 税込価格:2,990円(27pt)
- 出版社:千倉書房
- 発行年月:1989.10
- 発送可能日:購入できません
専門書
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |
紙の本
評価が難しい本です。
2001/08/02 20:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:匿名 - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本ではミクロ経済学の消費者行動の理論を発展・応用した理論を展開しています。通常の消費者行動の理論が無視している「財の性質」に注目し、消費者の行動を説明します。
ただ、どうもミクロ経済学の王道から外れているような気がしてなりません。副題にもあるように「新しいアプローチ」なのでしょうが、いまだ評価の定まっていない考え方なのだと思います。しかしサミュエルソンが「経済分析の基礎」の39ページで本書の著者のことを「新しいトピック」をもたらしたとして評価していることから、本書で展開されている考え方は、将来的にはミクロ経済学のテキストに含まれるであろうパースペクティブなのかもしれません。
1 件中 1 件~ 1 件を表示 |