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紙の本
これなら顧客を獲得できる!
2003/03/02 10:41
2人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:さにお - この投稿者のレビュー一覧を見る
こちらに要旨をまとめてあるので購入する前に読んで下さい。他にもビジネス関係の本の要旨がありますので、参考にして下さい。
品質がよく、値段も安ければ売れると思っている人。実際売れましたか? 売れている人はこの本を読まなくて結構。
売れなかった人、是非この本を読んでください。売れるためには技術が必要です。その技術をこの本で学ぶことができます。
紙の本
あやしい人に惹かれてしまう。
2001/09/07 23:10
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:道成寺 新 - この投稿者のレビュー一覧を見る
この本は、あやしい。
「上智卒、外務省入省、ニューヨーク大修士、超一流MBA取得」の人間が、「儲かる」「お客をつかむ」などと言っている。あやしい。大体、こんな経歴の人だったら、偉そうに「新ネットワーク時代のCRM」などと自分で何を言ってるのか分からないことを言ってるのが、普通である。なのに、この腰の低さ。なぜだ?
それは、この人が商売に対して、裸で向き合ったらだ。手前の力だけでなんとかしないといけない、という状況になったとき、この人は考えた。そして、自らを自らで助けたのだ。で、その方法が詰まったものが本書。
大企業に勤めている人でも、個人事業をしている人でも、この本の考え方を通じて得る物は大きいだろう。
でも、これって、マーケティングではなく、セールス技術なんですけどね。厳密に言うと。
紙の本
人間は理屈ではなく、感情で動く
2003/07/02 01:39
2人中、2人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:北の勇者 - この投稿者のレビュー一覧を見る
最近、話題になる事が多い神田昌典さんの代表的な本。
人間は理屈ではなく、感情で動くという事をを教えてくれる本。
私もそうだったが、新人の頃はお客と会っても「商品説明(理屈)」ばかりであった。
それだとお客は、ウンザリして物を買わなくなる。
それではなくて、感情を揺さぶる事で「買いたい」ようにさせる事が大事だという趣旨の本。
この本を読むと、「悪徳商法」がなぜ売れるのがわかってきます。
この方の本は、主にDMを発行する企業の方を対象としているが、
営業の方や販売など「モノ」を売る方は一読の価値があります。
紙の本
売り込みをせずに売る極意
2021/08/06 08:04
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:empath - この投稿者のレビュー一覧を見る
本書の構成は、中小企業における商売の要諦を次のような構成で書かれている。
・経営者の商売上の不満を喚起する。
・不満感情をあおる、たたみかける。
・著者の経験を語り身近に感じさせる。
・例示して教える。
・エモーショナルマーケティング、戦略のポイントを示す。
・事例を場合分けし、すぐにできることを提示する。
前半乱暴な口調も用いながら、かなり勿体ぶって「教えてやる」という態度が好きになれないが、ここで示している内容は実に真っ当。
顧客との関係構築、客に媚びない商売の姿勢を学ぶ上で、読んで損はないと思います。
特にエモーショナルマーケティングの3つのポイント、
1)売り込みをしてはいけない。
2)相手にとって得はあっても、リスクが全くない提案をする。
3)次の行動を起こしてもらうために必要な情報は全て与える。
は大変重要な指摘です。
紙の本
事業主は勘違いに目覚めるでしょう
2002/03/09 16:20
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:KEN - この投稿者のレビュー一覧を見る
私も事業を営むものの一人として、時に同じ勘違いに陥ってしまうことがあるのだが、経営者は「うちは安いから」「味がいいから」「サービス満点だから」「口コミで広がるはず」など、誰かが来客した前提で商売を考えている人が多い。しかし、いくらサービスの良い会社、お店であっても、新規顧客の獲得抜きにしては、自慢の内容も伝わるはずがない。それをわかりやすく気づかせてくれ更に顧客獲得の方法を具体的かつ、実践的にわかりやすく書いてあるお勧めの一冊です。経営者のみならず、営業責任者、営業担当者、飲食店経営者全ての人に読んでもらいたいですね。