- 現在お取り扱いが
できません - ほしい本に追加する
データマイニングがマーケティングを変える! 経験とカンを科学する最新手法 みんなのレビュー
- SASインスティチュートジャパン (著)
- 税込価格:1,540円(14pt)
- 出版社:PHP研究所
- 発行年月:2001.4
- 発送可能日:購入できません
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本
データの山から顧客の嗜好,購買ニーズやパターンを見つけ出す。経営手法に不可欠な技術の実践的活用本
2001/05/01 22:21
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:太田 肇 - この投稿者のレビュー一覧を見る
この不況下でも極端に成功している企業の成功のキーワードはCRM(カスタマー・リレーションシップ・マネジメント)。大切な顧客との関係強化を通じて商品やサービスを継続的に購入してもらえる経営手法をとること。それには顧客の購買履歴などのデータを基に顧客ニーズを分析,それに対応したマーケティングや営業活動が重要になるわけで,膨大な顧客データからコンピューターの利用で有用な顧客のパターンなどを見出すのに活用する技術が,本書のデータマイニング。顧客を知る技術ともいえるデータマイニングの活用方法を分かり易く伝授してくれる。
序章ではマーケティングの潮流とデータマイニング技術の関係を整理。第1章はデータマイニングがビジネスに与えるインパクト。第2章はデータマイニングの基礎知識。第3章からは実際のマーケティング活動におけるデータマイニングの活用ノウハウ。大量生産とマスマーケティングの行き詰まりの後の経営手法に不可欠の技術だろう。
(C) ブックレビュー社 2000-2001
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |