- 現在お取り扱いが
できません - ほしい本に追加する
- 予約購入について
-
- 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
- ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
- ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
- 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |
紙の本
POPの基本を知りたい人へ
2004/03/06 01:56
1人中、1人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:ごん - この投稿者のレビュー一覧を見る
まずこの本の良い点は、イラストによる具体例がふんだんに盛り込まれているところです。説明だけで理解しにくいところでも、イラストを見るだけで納得できる構成になっています。
また、店内や屋外のPOPから、広告、チラシ、DMのノウハウに至るまで、幅広くPOPについて知ることが出来ます。
ただし、最近多く見かける「パソコンを使ったPOPの作り方」の本ではないので、そちらを知りたい人の期待には応えることができないでしょう。ちなみに「手書きPOPの書き順」本でもありません。
けれども、POPとは、店側のただの「拡販ツール」ではなく、「お客様のための情報提供ツール」なのだということを、しっかり理解できる一冊です。本書を実践するならば、きっとお客様にご満足いただけるPOPを作成できることでしょう。
紙の本
元気のいい売り場にするためのテクニック満載
2002/07/29 22:13
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:やすぞう - この投稿者のレビュー一覧を見る
仕事でPOPを作ることになり、ふと本屋で目に留まったのが
この本です。
即席POP作り職人になった私に一番役立ったのは
「お客様の共感を得る、インパクトのあるキャッチコピーとは?」
の項目でした。売り手の立場として商品のよさをアピールするのではなく
商品を買ったお客様にどんなメリットがあるのかをアピールすることが大切!
というフレーズは目からウロコでした。
トータル的にはお店を経営している人のために書かれた内容だったので
自分のお店を持って実践してみたい気分になってしまいました。
POPって奥が深くておもしろいですね。
2 件中 1 件~ 2 件を表示 |