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CRM実践顧客戦略 みんなのレビュー
- ポール・グリーンバーグ (著), 斉藤 英孝 (訳)
- 税込価格:2,750円(25pt)
- 出版社:ダイヤモンド社
- 発行年月:2001.10
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紙の本
2001/11/19
2001/11/27 18:16
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投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る
多くの企業が注目する経営手法「CRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)」の定義や必要性,ソフトウエアの動向などについて網羅的に解説した本。全体的な動向を把握するのに向く。
システム担当者にとって気になるCRMシステムの導入手順についても触れている。「CRMソフトを稼働させることを重視するのではなく,ビジネス・モデルに適合させることに重きを置くべき」と著者は説く。ただし「実践」というタイトルのわりに,CRMシステムの具体的な導入事例がそれほど多くはなく,やや物足りない。
シーベル,ピープルソフト,オラクルをはじめとする,米国ベンダーのCRMソフト製品の紹介もある。
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