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紙の本

2001/11/19

2001/11/27 18:16

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:日経コンピュータ - この投稿者のレビュー一覧を見る

多くの企業が注目する経営手法「CRM(カスタマ・リレーションシップ・マネジメント)」の定義や必要性,ソフトウエアの動向などについて網羅的に解説した本。全体的な動向を把握するのに向く。
 システム担当者にとって気になるCRMシステムの導入手順についても触れている。「CRMソフトを稼働させることを重視するのではなく,ビジネス・モデルに適合させることに重きを置くべき」と著者は説く。ただし「実践」というタイトルのわりに,CRMシステムの具体的な導入事例がそれほど多くはなく,やや物足りない。
 シーベル,ピープルソフト,オラクルをはじめとする,米国ベンダーのCRMソフト製品の紹介もある。
Copyright (c)1998-2001 Nikkei Business Publications, Inc. All Rights Reserved.

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2009/02/03 07:57

投稿元:ブクログ

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