サイト内検索

詳細検索

ヘルプ

セーフサーチについて

性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示を調整できる機能です。
ご利用当初は「セーフサーチ」が「ON」に設定されており、性的・暴力的に過激な表現が含まれる作品の表示が制限されています。
全ての作品を表示するためには「OFF」にしてご覧ください。
※セーフサーチを「OFF」にすると、アダルト認証ページで「はい」を選択した状態になります。
※セーフサーチを「OFF」から「ON」に戻すと、次ページの表示もしくはページ更新後に認証が入ります。

e-hon連携キャンペーン ~5/31

hontoレビュー

ほしい本の一覧を見る

オブジェクト指向プログラミング入門 第2版 新装版 みんなのレビュー

予約購入について
  • 「予約購入する」をクリックすると予約が完了します。
  • ご予約いただいた商品は発売日にダウンロード可能となります。
  • ご購入金額は、発売日にお客様のクレジットカードにご請求されます。
  • 商品の発売日は変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

みんなのレビュー3件

みんなの評価2.0

評価内訳

  • 星 5 (0件)
  • 星 4 (0件)
  • 星 3 (0件)
  • 星 2 (1件)
  • 星 1 (0件)
3 件中 1 件~ 3 件を表示

紙の本

出版社コメント

2003/01/20 10:44

0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。

投稿者:ピアソン・エデュケーション - この投稿者のレビュー一覧を見る

オブジェクト指向プログラミングについて包括的に解説した学部上級向けの教科書。
代表的なプログラミング言語の特徴を述べつつ、言語に依存しない基礎概念、クラス、メソッド、インスタンス、継承、多態性、テンプレート、デザインパターンなどを説明している。
事例研究ケーススタディによって、具体的な例を学べるようになっている。

■目次
第1章 オブジェクト指向の考え方
第2章 オブジェクト指向設計
第3章 クラスとメソッド
第4章 メッセージとインスタンスと初期化
第5章 事例研究:エイトクイーンパズル
第6章 事例研究:ビリヤードゲーム
第7章 継承
第8章 事例研究:ソリテア
第9章 ソフトウェア再利用の仕組み
第10章 サブクラスとサブタイプ
第11章 交換と改良
第12章 継承の意味
第13章 複継承
第14章 多態性
第15章 ケーススタディ:コンテナクラス
第16章 ケーススタディ:STL
第17章 可視度と依存性
第18章 パターンとフレームワーク
第19章 事例研究:LAF
第20章 クラス再考
第21章 言語の実装方法

付録A エイトクイーンパズルのソースコード
付録B ビリヤードゲームのソースコード
付録C ソリテアのソースコード

このレビューは役に立ちましたか? はい いいえ

報告する

2009/02/24 23:48

投稿元:ブクログ

レビューを見る

2011/04/23 18:34

投稿元:ブクログ

レビューを見る

3 件中 1 件~ 3 件を表示
×

hontoからおトクな情報をお届けします!

割引きクーポンや人気の特集ページ、ほしい本の値下げ情報などをプッシュ通知でいち早くお届けします。