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「必ず伸びる会社」の10の習慣 すぐに実行できる利益と成長の法則 みんなのレビュー
- ラム・チャラン (著), 高遠 裕子 (訳)
- 税込価格:1,760円(16pt)
- 出版社:日本経済新聞社
- 発行年月:2004.5
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紙の本
内容紹介
2004/05/21 16:49
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投稿者:日本経済新聞社 - この投稿者のレビュー一覧を見る
企業にとって大切なのは、急成長ではなく持続的な成長だ。本書は、理想的な成長のために必要な10の習慣を提示。誰もが「わかってはいるが実行できなかった」ことを、即座に実行に移すためのアイデアを紹介する。
■著者紹介
ラム・チャラン(Ram Charan)
ベンチャー企業からフォーチュン500社にいたるまで、企業のCEOや経営幹部のアドバイザーとして高い人気を誇る。顧客にはGEやフォード、デュポン、トムソンコーポレーション、バンク・オブ・アメリカなどが名を連ねる。ハーバード・ビジネス・レビュー誌やフォーチュン誌にも多数の論文を寄稿している。ハーバード・ビジネススクールで博士号を取得し、現在はハーバード大学、ノースウェスタン大学の経営大学院で教鞭をとる。日米でベストセラーとなった、『経営は「実行」』(ラリー・ボシディとの共著)や『ビジネスの極意は、インドの露天商に学べ!』など著書多数。
■目次
序章 既存の事業から、いかに多くを引き出すか
第1章 利益ある成長という課題
第2章 成長に対する考え方を変える
第3章 良い成長と悪い成長の見分け方
第4章 成長のためのリーダーシップ
第5章 売上高生産性を活用して、利益ある売上拡大を加速する
第6章 成長予算を立てる
第7章 アップストリーム・マーケティングによって利益ある売上拡大の機会を見定め
第8章 クロス・セリング
第9章 売上拡大の社会的エンジンをつくる
第10章 イノベーションを売上拡大に結びつける
結論 成長が全員にとって重要なのはなぜか
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