投稿元:
レビューを見る
[ 内容 ]
もはやタレントビジネスではない。
生キャラメル、カチョカヴァロ、いももち…と次々と大ヒット商品を連発。
年商40億円、利益率15%の目標が見えてきた、花畑牧場の経営者・田中義剛。
15年にわたる北海道・十勝での苦闘から生まれたノウハウには、沈滞する地方や企業を再生する大逆転のアイデアとヒントがぎっしり詰まっている。
[ 目次 ]
第1章 8つのヒットからつかんだ23の法則(九十九ラーメン-逆転の発想が、成功を生む! カチョカヴァロ-リスクを想定した売価が、何よりも重要 生キャラメル-スイーツには、ビッグビジネスにつながるチャンスがある ほか)
第2章 田中義剛流アグリビジネス概論(牛1頭からはじめる酪農ビジネス 「足し算」経営が食の安全を守る メディアをどう使うか ほか)
第3章 ロマンをビジネスへ(多角的な商品展開で、ブランドを確立 牧場の双璧をなすスイーツとホエー豚)
[ POP ]
[ おすすめ度 ]
☆☆☆☆☆☆☆ おすすめ度
☆☆☆☆☆☆☆ 文章
☆☆☆☆☆☆☆ ストーリー
☆☆☆☆☆☆☆ メッセージ性
☆☆☆☆☆☆☆ 冒険性
☆☆☆☆☆☆☆ 読後の個人的な満足度
共感度(空振り三振・一部・参った!)
読書の速度(時間がかかった・普通・一気に読んだ)
[ 関連図書 ]
[ 参考となる書評 ]