投稿元:
レビューを見る
----------------------------------------------
▼ 100文字感想 ▼
----------------------------------------------
日本人は恥ずかしがりやだから…人前に出るような顔じゃ
ないから…なんていってたらもったいない。やらない人が
多いからこそ、好感度アップ、信頼度アップにつながるん
です。安上がりでスグできる営業・広告の具体例が豊富。
----------------------------------------------
▼ 5つの共感ポイント ▼
----------------------------------------------
■単純接触の原理「人はある特定の人物と接触回数が
多くなるほど好意を抱くようになる」(アメリカの心理学
者ザイオンス)
■イラストは逆に顔を隠している印象を与え、逆効果に
なる可能性もあるから注意しよう
■トップの顔出しは広告の費用対効果高い
ジャパネットたかた…高田社長
日産自動車…カルロス・ゴーン社長
宮崎県…東国原英夫知事
■一般社員に広告意見を求めるのはタブー。一般社員
は広告に精通していないことに加え、自社の広告は
エレガントでかっこいいことを望むことが大半だからだ。
でも、そんなことは無責任な好みに過ぎない
■ニュースレターの役割は、「忘却」を少なくさせる