投稿元:
レビューを見る
各業種のTOPの想いが、コンパクトに知れて非常に面白かった。皆さんに共通しているのは儲けようとしていない、こういうサービスをお届けしたい、もっとよくしたいと思っていると結果として収入を得ているような発想。やはり経営者は感覚が違う。面白いワードを太字にしてくれているのも見やすい。
投稿元:
レビューを見る
いまいち伝わらなかった。
しかし、一代で一流企業というのが意外と多いのはなんというか。
どこかで消費者の感覚がずれる。
ずれさせたら一流の仲間入り?
まあ、よく分からないまま読み終わった。
投稿元:
レビューを見る
このテレビは全然見たことがなかったけれどよかった。今まで経営とか起業というものに特に興味はなかったが、いろんな経営者の想いをこうやって並べてみるとすごく面白い。やり方考え方はそれぞれだとはいえども、熱意や問題意識、行動力はどの人にも共通していると思ったし、学ぶことも多かったです。
投稿元:
レビューを見る
時代とともに考え方は変わるのが一流の経営者か。
ニトリもこの当時は安さ安さ安さ、立ったけど、今は、安さ適正な品質コーディネーションと、安さが少しトーンダウンしてきているものな。
投稿元:
レビューを見る
三木谷、柳井、鈴木登場。
柳井と三木谷を読む。
鈴木は眺めただけ。過去にトークを視聴したから。
柳井の連戦連敗はおもしろかった。
成功者とは連戦連敗して、その反省の上に立って、次の成功を目指して挑戦するひと。