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翼がくれた心が熱くなるいい話 JALのパイロットの夢、CAの涙、地上スタッフの矜持… みんなのレビュー
- 志賀内 泰弘 (著)
- 税込価格:1,430円(13pt)
- 出版社:PHP研究所
- 発売日:2013/11/05
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紙の本
感動した!涙が止まらなかった!
2015/11/14 23:43
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投稿者:洗濯の自由 - この投稿者のレビュー一覧を見る
JALは会社更生法の適用を受けて一度は倒産しました。あんな大きな会社が潰れるなんて考えられない。経営陣の舵取りが下手くそ過ぎたとか、権利だけを主張する組合が会社を食いものにしてしまったとか、沢山の噂が流れました。でも、この本はそんな先入観を持たずに読んで下さい。
罵声を浴びせられながら、従業員はお客さまの事だけを考えてどれ程素晴らしい仕事をしてきたのか、十分に味わえる内容です。短期間で再上場させたのは、稲盛会長一人の力だけでなく、乗務員や地上勤務者等の裏方スタッフ全員の力を結集させて会社を蘇らせたという事がこの本を通じて理解出来ました。
紙の本
誰の問題なのだろう
2013/11/05 08:13
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投稿者:オオヒラ - この投稿者のレビュー一覧を見る
一つ一つの話には素直に感動をできた。日本のおもてなしの気持ちの基本姿勢なんだと思う。このような仕事が出来たらお客様には喜んで頂けるだろうし、自分も充実した気持ちになれるだろう。ただ、なぜこのような人達が働いている会社が倒産するのだろう。経営者・社員に気持ちはあるが、この程度でいいやと、本気で実行しようとしなかったのなと考えてしまう。ただ、これを他人のことと読んでいる自分のことも考えなければと思う。倒産前はJALの人もこのような本を「わかっているなら何でやらないの」という気持ちで読んだだろうから。
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