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物流という観点で、アマゾンとアマゾンと戦う企業を対比しながら説明していく書籍。
宅配に関しては来る60億配達時代に際しては、再配達の削減が鍵となる。
アマゾンに対抗していくためには、オムニチャネルの実現が肝であり、そのためには、①ネットとリアル店舗の価格を同一にすること②ネットとリアルの在庫管理を統一することが重要であるという。
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所在:展示架
請求番号:673.36 Ka28
資料ID:11700493
ネット通販大手のアマゾンという存在に対して、他の企業はどうやって挑んでいくか比較しながら紹介しています。
選書担当者名:古川
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他に2冊著者の本を読みましたが、まぁ大体同じ様な事が書いてあります。これが1番現時点では新しいかな?
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19年21冊目。5.0/10点
自身も物流会社を経営する著者が書いた本。だが何というか、うーん…取り立てて目新しいことは書いていないというか。
「再配達がなくなると効率とっても上がるよね」とかは多少読むに値するところではあるけれど、あとはなんか箸にも棒にもならない論が並んでいた印象。
Amazonとここの会社の物流は…って比較していたりするのだけど、そもそも基本的な発想がAmazonは違うのだから、まぁAmazon優勢になって当然だよねとしか。
Amazon以外の企業はAmazonと共生するか、棲み分けを行うかというのも月並みな結論で、かつ実は実践が難しいこと。それをサラッとまとめて終わられても…(むしろそこが本論になっても良いのでは?)