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・公務員は消費者として非常に優良な層。
・社宅に住んでいる層は「優良企業に勤務していて、安定的な
収入があり、いずれマイホームを購入したいと考えている若い
世代の既婚世帯」
・試食&食べきれないお土産で口コミをおこす。
・プレイランドにいる親(動けないターゲット:囚われの聴衆)
・他店スペースを活用してイベントやブースを出す。
・JPの「タウンプラス」町丁単位で指定し、郵便物として配布。
・「えこひいき」することで、コアターゲットを強力に囲い込む。
・優越感を抱かせるマーケティングは、男性ビジネスマンにささる。
・地域向けの広報誌「かわら版」を発行し「先生」になっていく。
・パペットを使ったSNS発信。
・お客さまと一緒に商品を作る「共同開発」
・「テンポラリー看板」1カ月だけ民家の壁にポスターを貼る。
・自店の空き時間やスペースを、イベント主催者に貸し出し、
ホームを作る。(イベント参加者にも広がる)
・動画で使用シーンやユーザーインタビューを見せる。
・その会社が好きであれば、販促を本気で考える。