紙の本
良書です
2020/10/03 21:16
0人中、0人の方がこのレビューが役に立ったと投票しています。
投稿者:chie - この投稿者のレビュー一覧を見る
様々なsnsの活用について、具体的な解説があるのが良かったです。すぐに実践できる内容が多いこと、自分に足りないところがよくわかりました。
また、今までやってなかったsnsの必要性を感じたら、初めてみたいと思わせられる内容でした。
投稿元:
レビューを見る
とにかくインスタ、ツイッター、YouTube、ラインビジネスなど、無料ツールをつかいこなせ、いろいろやってみろ、ということはよくわかった。
ただ、中身はない。
投稿元:
レビューを見る
SNSマーケティング
年商1億円未満のスモールビジネス向き
SNS 短文 拡散 ゼロコスト
ブログ 認知されるまで更新の手間と時間
メルマガ終焉 →LINE公式アカウント登録へ ←SNSで
Instagram (国内3300万人 2019年3月)
エンゲージメントはFBの10倍、Twitterの84倍
映えではなく目を惹く画像 拡散機能なしのためフォロワーを増やす
プロフィール見てフォローは26% 文章優先、写真影響度は低い
Phont写真文字入れ
ストーリ投稿(残らない) プライベートを投稿
見込み客を自分からフォロー
Twitter (国内4500万人 2017年)
フォロワー獲得にに時間 フォローバック少ない
フォロワー/フォロー 比率が魅力度
リツイートで拡散、プロフィール確認
固定ツイート=第二のプロフィール欄
一日5ツイート:1.あいさつ 2.3.プライベート 4.コミュニケーション
5.フォロワー1000人以上の人をフォローし引用
早めの 07:00、11:30、17:30、23:00
予約投稿ツール Social Dog
ビジネスに傷がつく投稿は避ける(残る)
いいね100/日、リプライ70/日、インプレッション分析/月、常連リスト作成
You Tube
最初の7秒で惹きつける、3つにテーマを絞った5分から10分の動画
登録URLを表示
サムネイルを設定する 再生リスト アナリティクス分析後ハッシュタグ付け
LINE公式アカウント ビジネス用LINE
開封率96%
商売とは見込み客から信頼を得てこそ成り立つ
1対1のチャット
登録した人にプレゼント
キャラクター発信 300から500文字まで
タイムライン全ユーザーの6割は見ている
LINE通話で迷いを解消 1回目は15分以内、3回までの30分から1時間で購入へ
Facebook広告
1か月2万円、1日1000円
LPランディングページ 「ペライチ」で作成 ヘッダーが重要
投稿元:
レビューを見る
個人相手のビジネスでなら活用ができるのかなと思った。
当たり前だが、ビジネスのコンセプトが固まっていないと使えない。
それぞれのSNSの活用方法については勉強になった。
投稿元:
レビューを見る
効果的なツイート方法やフォロワーの増やし方などが載ってますが、著者本人のツイッター見たらフォロワー2千人レベルの方でした。まさに机上の空論。
投稿元:
レビューを見る
インスタ
ターゲットの悩みを三十個書き出す
ハッシュタグは15個まで
プロフィールは3行
画像に文字を載せるだけ
ストーリー投稿に日常、通常投稿には日常を載せない
18時〜22時が一番投稿が多いが埋もれるので18時を狙う
投稿元:
レビューを見る
デジタルマーケティング修行中のみだが、書いてあることが自分の実感とほぼほぼ一致していて、なるほど、という感じだった。
・ブログでの集客は、とにかく手間と時間がかかる。
■Instagram
・InstagramはFacebookの10倍以上、Twitterの84倍以上のエンゲージメントがあった。(著者の独自調査)
・Instagramは、たとえフォロワーが少なくても、たくさんに人が見て反応する可能性の高いSNS。
・Instagramのユーザーは、1分で読める分量なら最後まで読んでくれる人が多いことがわかっています。
・投稿のおすすめの時間帯は18時前後。
・ハッシュタグをつけられる上限は30個ですが、15個ぐらいつけるのが最もいいです。
■Twitter
・Instagramよりフォロワーを増やすのに時間がかかる
・1日5ツイート
①あいさつ:1回
②プライベート:2回
③コミュニケーション:1回
繰り返し強調しておきますが、Twitterはコミュニケーションツールとして有効です。ですから、1日1ツイートは必ず、フォロワーや、今はフォローされていなくてもこれから見込み客になってくれそうな人とのコミュニケーションに繋がる話題が必要なのです。
Twitterの検索窓で自分のビジネスに関係のある言葉を検索し、興味のあるツイートを見つけて、その感想を投稿します。すると、コメントが来たりリツーイトしてもらえたりすることがあります。このようなコミュニケーションが、フォロワーを増やす土台作りにもなります。
④引用リツイート:1回
・投稿におすすめ時間帯
7:00、11:30、17:30、23:00
■YouTube
・InstagramやTwitterとは比べものにならないほど時間がかかる。少なくとも半年、だいたい1年以上かかると考えるべき。
・キーワード検索ツール:「aramakijake.jp」
■LINE
・自社調査では、2020年時点で、メールマガジンの開封率は10%未満。一方、LINE公式アカウントの開封率は96%。
・対人サービス業の配信タイミングは21時以降、商品販売業は遅くても20時まで。
■Web広告
・初めてWeb広告を出稿する人には、Facebook広告をおすすめしている。
投稿元:
レビューを見る
情報商材屋の小手先のテクニック集という感じ。
いいねをつけて回ったり、フォロワー数の多い人をリツイートして…など成果は出るのだろうけど、友達にはなりたくない。
投稿元:
レビューを見る
フリーランスなど、無名な人がこれから事業を始める人向け。ちょうど私の状況に近いので、とても参考になる。再読必至。
投稿元:
レビューを見る
デジタルマーケティング修行中のみだが、書いてあることが自分の実感とほぼほぼ一致していて、なるほど、という感じだった。
・ブログでの集客は、とにかく手間と時間がかかる。
■Instagram
・InstagramはFacebookの10倍以上、Twitterの84倍以上のエンゲージメントがあった。(著者の独自調査)
・Instagramは、たとえフォロワーが少なくても、たくさんに人が見て反応する可能性の高いSNS。
・Instagramのユーザーは、1分で読める分量なら最後まで読んでくれる人が多いことがわかっています。
・投稿のおすすめの時間帯は18時前後。
・ハッシュタグをつけられる上限は30個ですが、15個ぐらいつけるのが最もいいです。
■Twitter
・Instagramよりフォロワーを増やすのに時間がかかる
・1日5ツイート
?あいさつ:1回
?プライベート:2回
?コミュニケーション:1回
繰り返し強調しておきますが、Twitterはコミュニケーションツールとして有効です。ですから、1日1ツイートは必ず、フォロワーや、今はフォローされていなくてもこれから見込み客になってくれそうな人とのコミュニケーションに繋がる話題が必要なのです。
Twitterの検索窓で自分のビジネスに関係のある言葉を検索し、興味のあるツイートを見つけて、その感想を投稿します。すると、コメントが来たりリツーイトしてもらえたりすることがあります。このようなコミュニケーションが、フォロワーを増やす土台作りにもなります。
?引用リツイート:1回
・投稿におすすめ時間帯
7:00、11:30、17:30、23:00
■YouTube
・InstagramやTwitterとは比べものにならないほど時間がかかる。少なくとも半年、だいたい1年以上かかると考えるべき。
・キーワード検索ツール:「aramakijake.jp」
■LINE
・自社調査では、2020年時点で、メールマガジンの開封率は10%未満。一方、LINE公式アカウントの開封率は96%。
・対人サービス業の配信タイミングは21時以降、商品販売業は遅くても20時まで。
■Web広告
・初めてWeb広告を出稿する人には、Facebook広告をおすすめしている。
投稿元:
レビューを見る
ごめんなさい微妙です!
今の私には刺さりませんでした!
数打ちゃ当たる感、マジョリティに溶け込む感がどうしても好きになれないのはどうして!
投稿元:
レビューを見る
勉強になりました。
メールはもう古いんですね。
たしかに私も、メールを読むのが面倒。
ラインかFBその他もろもろ。
自分で使って、どれが自分にしっくりくるか試してみようと思います。
投稿元:
レビューを見る
flierで読了。
拡散力のある Twitterの方がなんとなくいいのがと思っていたのでInstagramから開設した方がいいことを初めて知った。
まずは「〇〇のための〇〇専門家」というキャッチコピーを洗い出し、プロフを充実させる。
投稿元:
レビューを見る
競合のレビューや質問から学ぶっていうのは新たなテクニック。他はちょい古いと言うか既知なものばかりだった。
投稿元:
レビューを見る
個人でビジネスをしている人向け、という印象。
あとSNSの活用の観点だと、少し前の本ということもあり情報が古く感じられるかも。
そんなやり方の視点はなかったな、と思うこともあったが、全体的にはちょっと怪しく感じちゃいそうだったり、ある程度の企業ブランド背負うとやりにくく感じることが多かった。