投稿元:
レビューを見る
【1冊フォトリーディング】【マインドマップ】
突破力/柏惠子著
今日の著者を社内にお招きして、勉強会を開催します。
あわてて、執筆されている書籍を、精読しました。
製薬会社には、営業職として医薬情報担当者(通称:MR)がいます。
かなりレトロなアプローチをしていて、
このコロナ禍で、大きく営業スタイルが見直されています。
たくさんのヒントを書かれていました。
今日の勉強会がとても楽しみになってきました。
投稿元:
レビューを見る
【まこ記入:2023.4.5】
突破力/柏惠子著
今日の著者を社内にお招きして、勉強会を開催します。
あわてて、執筆されている書籍を、精読しました。
製薬会社には、営業職として医薬情報担当者(通称:MR)がいます。
かなりレトロなアプローチをしていて、
このコロナ禍で、大きく営業スタイルが見直されています。
たくさんのヒントを書かれていました。
今日の勉強会がとても楽しみになってきました。
https://www.facebook.com/groups/898247247572913/permalink/996962554368048/
投稿元:
レビューを見る
MRではないですが興味あり読んでみた。内容は営業における当たり前のことが書かれており特筆すべきモノはなかった。製薬会社によって売りたい薬剤は異なり、販売戦略もあるはずなのにそれらを考慮せずありきたりな戦術対応ばかりで、実戦で役立つものは無し。これを参考に自分で考えてやれ、ということなんだろうけど、それができるのであればこんな本は読まない。製薬の営業は改めて難しい、というのが改めて考えさせられた。