投稿元:
レビューを見る
他のSNSマーケティングの本で書かれていることと重複するものが多かった。TikTokと他のSNSの違いが詳しく書かれていて勉強になった。
投稿元:
レビューを見る
とても興味深く読めました。
自分が始めるというより、
分かっとかないかんな、という目的は
充分に満たしてくれた感じです。
まあ、やってみたくもなりました笑
投稿元:
レビューを見る
220511*読了
TikTokで本の紹介動画を投稿しています。
ただ、閲覧数もフォロワー数も伸びない!
途方に暮れていたところに出会ったのがこの本。
登録方法から教えてくれていて、初心者の人にもおすすめ。
私は登録はしているので、いかに閲覧してもらうか、のノウハウ部分を熟読しました。
まだまだできていない部分がたくさんあると気づけたので、この本を活用して、アカウントを育てていきたい。
私の動画は確かに間延びしている感はあるな…。
1分以内の短い動画は以下に最初で惹きつけるかがとても大事。
あと、いかに滞在してもらうか。
工夫のしがいがありそうです。
投稿元:
レビューを見る
世の中、動きに付いていくため
読んでみようと思い、図書館で借りました
対面営業が難しくなり、効率化を求められ
日々苦戦中ですが、こういったツールを
使えるようになりたいと思います
1度読んだだけでは難しいと
思いますが、やってみようと思った
投稿元:
レビューを見る
TIK TOKの機能 始め方
有名ブロガー紹介している。
低コスト、ノーリスクで始められる事が秀逸
ビジネスにも十分活用出来る。
テレビ㎝に相当する効果有り
最初の1秒が大事
投稿元:
レビューを見る
TikTokの仕組みについて深く知りたく本書を手に取った。学びとしては,おすすめに表示される量がある程度担保されている点が挙げられる。そして一投稿が誰かの目に留まり,話題となれば,一気に一動画で100万再生される可能性があるそうだ。これはYouTubeにはない利点であり,拡散力という点で他のSNSに勝る点だろう。またショートムービーであるため,どの職種でも参入しやすいのが特徴であると感じた。
仕事の市場では,求職者もSNSなどを通じて情報発信することで,企業とヒトの双方性の情報共有が起きるのでは考えられているが,TikTokからそういった従来にない,人材サービスが生まれてもおかしくないと感じた。
投稿元:
レビューを見る
まだTiktokの運用の型が確立していない中、手探りで中野社長が見つけたエッセンスを、すぐ実践できる形でわかりやすくまとめてくれている。実例や参考アカウントがあるのも良い。