投稿元:
レビューを見る
個人商店のような小さい店のために、SNSでいかに認知、パーセプションを広めていくかについて、具体的な事例を交えながら説く。この本、小さい店に限らず、、SNSで発信したいと思っている大企業、B2B企業にもオススメ。こだわりや想いをどう伝えるか、コアなファンに見つけてもらい、そこから広げてもらう基本が理解できると思う。
投稿元:
レビューを見る
現役の広告プランナーによる、
個人商店クラスがSNSで成功するための
ハウツー本。
結論、簡単なお話ではなく、
いかに手間暇かけて、時間かけて、
やりあげるか。
成功例の方々は片手間ではなく、
本気でやりあげております。
お金はかからないかもしれないけど
根気よく、時間をかけて
やりあげるしかありません。
という本です。
投稿元:
レビューを見る
伊良コーラと鮨ほり川のインタビューがあったので気になって読んでみた
情熱というか職人というか、共通してるのは真っ直ぐなところだと思う。
こうしてみると個人レベルでのブランドの作り方やどうやって認知していくのか、それでいくのかがいろんな手法でやりやすくなってきた時代になったんだと感じた。
投稿元:
レビューを見る
個人事業主がどうやっていろんな人に知られていくかという本。大企業のブランディングメディアの事業拡大のために読んだが、ブランドづくり、主観と客観のはなし、客観の商売の言語化の話は応用できそうだと思った。大企業のSNSマーケティングはあくまでもtoC企業が行なっていてtoBではやるとしても打ち手としてはもっとあとの方になりそう。
自分で事業を始めるときに再読したい。あと著者の本をもっと読みたい