収録作品一覧
ピースフルな子どもたち 戦争・暴力・いじめを越えて (ホリスティック教育ライブラリー)
- 日本ホリスティック教育協会(編)
作品 | 著者 | ページ |
---|---|---|
怒りを伝え、聴きとる対話の回路 | 吉田敦彦 著 | 10-17 |
内なる暴力を見ずして平和は語れない | 今井重孝 著 | 18-24 |
暴力からみた差別 | 森実 著 | 25-33 |
いじめや暴力をなくすために私たちにできること | 手塚郁恵 著 | 37-44 |
シャーンティとアヒンサー | 金田卓也 著 | 48-52 |
ホリスティックな感情教育 | 中川吉晴 著 | 56-65 |
静かな力を見つめる | 三国千秋 著 | 70-79 |
ガンディーの非暴力に寄せて | 平野慶次 著 | 82-91 |
日々の暮らしと平和の礎 | 西平直 著 | 92-97 |
芸術表現の根源 | 金田卓也 著 | 98-107 |
〇歳からの平和教育 | 金香百合 著 | 118-129 |
自然の中での平和構築キャンプの夢 | 中野民夫 著 | 130-135 |
平和を育む〈子ども時代〉 | 佐藤雅史 著 | 136-141 |
平和を描く—キッズゲルニカ | 星野圭子 ほか著 | 145-153 |
静けさを奏でる | 吉良創 著 | 158-165 |
平和創造力とarts of peace | 鎌田東二 著 | 166-171 |
自由ヴァルドルフ学校における平和・非暴力への教育 | 不二陽子 著 | 174-182 |
平和の原風景 | 竹村景生 著 | 186-195 |
理解しきれないことの価値と多様性 | 山本登志哉 著 | 198-207 |
平和の文化とコミュニケーション | 浅川和也 著 | 210-215 |
「平和」ということばのない民族に学ぶ | 成田喜一郎 著 | 216-219 |
平和の文化の創造を目指して | 岩間浩 著 | 223-231 |
平和と非暴力への〈ホリスティック・アプローチ〉 | 吉田敦彦 著 | 238-247 |
家族関係 ランキング
家族関係のランキングをご紹介します家族関係 ランキング一覧を見る